滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

サウザーの敗因を考察する【仮面ライダーゼロワン】第24話「ワタシたちの番です」の感想

仮面ライダーゼロワン24話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

最近「ウルバトについてお伝えしてばかりいるな」と思う今日この頃です。

私ギラファは,ウルバトやガンバライジングのこともお伝えすることにより,特撮が盛り上がればと願っております(*^-^*)

 

さて,日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

 今回の話は,ZAIA社長と主人公の対比が大きく出たのではないかと思っております。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年2月23日放送 仮面ライダーゼロワン第24話「ワタシたちの番です」の感想と考察

ヒューマギアが主人公からもらった善意が,アークが学んだ人間への悪意を抑え込んだという素晴らしい内容でした。

「AIが将来,人間に対して敵対する」という未来がありうるとよく言われますが……

人間がAIに対して友として接することや,善意で接することで。

その未来は人とAIが共存できるものへと変わるのではないか?

そんな可能性を見せてくれたと思います(*^-^*)

悪意を,善意により暴走を克服したメタルクラスタホッパー……

今後の活躍が楽しみですね♪♪

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー

ZAIA社長敗北

暴走を克服したメタルクラスタホッパー。

その結果…ZAIA社長の変身した仮面ライダーサウザーが敗北します……

ヒューマギアを信じた主人公が,ヒューマギアを信じないZAIA社長を倒しました。

正直ZAIA社長が嫌いな方は…

スカっとしたのではないのでしょうか?

ですが……

ZAIA社長が一旦引いたのであり,次回登場する時にはメタルクラスタホッパーに対して何かしらの対策を講じることも考えられます。

 

ZAIA社長の敗因

ZAIA社長の敗因について考察してみます。

劇中,俳優型ヒューマギアにZAIA社長が騙されました。

それにより,主人公がメタルクラスタホッパーをコントロールする力を手に入れたことになります。

自信家であるが故に……

自分自身が策にハマると思っていなかったのでしょう(゚Д゚;)

結果として,油断していたということになります。

油断大敵ニャー

油断大敵ニャー

 以前の記事(敵陣営視点で語る【仮面ライダーゼロワン】第15話「ソレゾレの終わり」の感想と考察 )で述べたように…

ギラファはZAIA社長が,「結果のみで満足して,油断している」と感じていました。

その自信が,遠くない未来に主人公に足元をすくわれるのではと危惧していましたが…

今回,その未来が訪れてしまったカタチになってしまいましたね(-_-;)

 

勝敗のカギ…それは,イズちゃんと刃さん

主人公にはイズちゃん,ZAIA社長には刃さんがついています。

 

主人公が苦しい時にイズちゃんは,必ず支えてくれます。

今回の主人公の勝利もイズちゃんの活躍が大きいものでした。

主人公とイズちゃんの信頼関係は素晴らしいものです(^◇^)

 

それに対し……

ZAIA社長と刃さんには信頼関係が築かれていません(^_^;)

 

もしZAIA社長と刃さんに,主人公とイズちゃんのような信頼関係が築かれていれば……

聡明な刃さんなら,俳優型ヒューマギアにZAIA社長が騙される前に,何かしらの助言や行動を起こした可能性があります。

  • 部下を大切にする主人公
  • 部下を道具にしか見えないZAIA社長

この差も勝敗を決める決定的な要素となったと思います。

 

自分にとって身近な人が自分を支えてくれるかどうかの差は,私たちが思っている以上に大きなものなのではないでしょうか?

この点が,ZAIA社長が主人公に敗れた大きな原因と考えております。

ZAIA社長が刃さんと強固な信頼関係が築かれていればと思うと,ギラファは残念でたまりません。

次回,ヒューマギアの救世主が現れる‼

滅さんが脱走しました。

というよりは,滅さんの息子・迅さんが滅さんを救出したのではないかと思います。

もしかしたら謎のフードのキャラクターかもしれませんが,息子が敵地に侵入し父を救いに行く方が流れとしては好みなので……

ギラファは勝手にそう思っております(笑)(^◇^)

滅さん迅さんを応援しております

ギラファは,滅さん迅さんを応援しております!

次回は新ライダーが登場しますが,観た感じでは仮面ライダー迅さんのパワーアップフォームにも見えます。

はたして迅さんがパワーアップして帰ってきたのか?

滅亡迅雷.netが復活し,新たなる戦いの幕が上がるのか?

次回も目が離せない展開になりそうです(^◇^)

 

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪