滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

見えてきたZAIA社長のほころびと,滅亡迅雷.netの戦闘の方針【仮面ライダーゼロワン】第27話の感想と考察

仮面ライダーゼロワン27話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

本日はヒューマギアVSザイアスペック(人間)のお仕事5番勝負,第4回戦・消防士対決のお話続きです。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年3月15日放送 仮面ライダーゼロワン第27話「ボクは命を諦めない」の感想と考察

サブタイトル通り,消防士ヒューマギアが命をかけて取り残された人を救助するために奮闘しました。

 

茫然自失の火の海の中で,消防士ヒューマギアが言います。

「ヒューマギアに命はありませんから」

出典:仮面ライダーゼロワン 第27話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

己の身を顧みず危険に立ち向かう姿。

それは人間と変わらない尊い存在でした……

尊い貴方にも命はあると,ギラファは思います(ノД`)・゜・。

 

消防士ヒューマギアは,取り残された人の救助ルート命がけでつくります…

その救助ルートのおかげで,無事救助者を助けることができました。

 

そして,本日の見せ場はやはり…

主人公が現場に残された消防士型ヒューマギアを迎えに行ったところだと思います。

或人社長……カッコイイ

或人社長……カッコイイっす!!

命をかけて力尽きた社員を迎えに行く社長の姿は,胸に熱いものを呼び起こします(*^-^*)

 

ZAIA社長 破滅へのシンフォニア

今回の話は,感動で終わりませんでした(-_-;)

これまで,以下のような謎がありました。

  1. レイドライザーエイムズショットライザーに似ていること
  2. レイダーの姿が,ZAIAの技術が使われている仮面ライダー(仮面ライダーバルキリー&仮面ライダーバルカン)に似ていること

この2つの謎が,今回解き明かされました。

 

レイドライザーがZAIA製品

 

だということです。

仮面ライダーゼロワンを観ている大人の方々は,おそらく予測されていましたね(*^-^*)

ここでもまだ,ZAIA社長が苦しい言い訳をしているところが凄いですが(笑)

正直良くない状況です。(ZAIA社長的に)

 

レイドライザーがZAIA製品であるということは,レイダーがこれまで行ってきたことに対してZAIA側に責任が出てきます。

簡単に言うと不祥事です。

これまでZAIA社長はヒューマギアの危険性を訴えてきましたが,今度はZAIA側の危険性や管理体制が問われることになる可能性もあります。

このことはZAIA社長にとってもの凄くまずい状況になります。

ZAIA社長…余裕がない?

今回のZAIA社長は,余裕のなさがもの凄く表れていました…

  1. 大切な部下に威圧的になったり
  2. 仮面ライダーバルカンに戦闘を仕掛けたり
  3. バレバレの証拠を隠滅しようとしたり

非常に良くない流れが,ZAIA社長にあります(-_-;)

 

特に③です。

ザイアスペックは,A.I.M.Sに一度回収され解析されています

ですから,それを壊そうとしても証拠隠滅にはなりません。

バレバレの証拠です(゚Д゚;)

 

この余裕のなさ…

ZAIA社長の破滅へのシナリオが1000%始まっていると思います。

「最初の頃の余裕を取り戻せ!」と,ギラファはZAIA社長にお伝えしたい。

余裕がないと,スマートじゃない

余裕がないと,いいことないニャー!

余談ですが…

ZAIA社長が,大切な部下である刃さんに威圧的な態度をとった時。

刃さんに同情したのは,ギラファだけではないと思っております(-_-;)

下からの意見などまるで聞かない上司…

サラリーマンあるあるですよねー(笑)( ̄▽ ̄)

迅さんプログライズキー奪還

迅さんが,仮面ライダーサウザーから滅さんのプログライズキーを奪還しました。

これで滅亡迅雷.net陣営は,ライダー2人(迅さんと滅さん)になります。

 

仮面ライダー迅バーニングファルコン


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 バーニングファルコン

 

そして,

仮面ライダーサウザー


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーサウザー

 

彼らの戦闘シーンを観ていて,両者の戦闘力はほぼ互角の印象を受けました。

 

滅亡迅雷.net陣営の視点から,今後を考える

このことから,

滅亡迅雷.net陣営の視点から戦闘を考えると……

  • 主人公のメタルクラスタホッパーと戦わない方が良い(メタルクラスタホッパーはサウザーよりも戦闘力があるため)
  • 本日滅さんのプログライズキーを奪還したため,ZAIA陣営には滅さん&迅さんのタッグで挑めば戦闘では勝利できる(滅さんの戦闘力はバルキリーよりも高いため)
  • A.I.M.S陣営には迅さん一人で対応可能

以上のことが考えられます。

 

よって…

滅亡迅雷.netの今後の戦闘方針

主人公との戦闘は極力避けながら,目的達成のために行動すれば良い

ギラファはそう思います。

ただし‼‼

この状況が変わるようなことがあれば,方針転換を迫られますが(笑)( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

次回は演説勝負になります。

長かったお仕事5番勝負も,フィナーレが近づいております。

そしてZAIA社長は,不破さんこと仮面ライダーバルカンに何かを行おうとしていますね。

 

次回も目が離せない展開となっております。

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪