滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

全てはアークの意志なのか?【仮面ライダーゼロワン】第28話「オレのラップが世界を変える!」の感想と考察

仮面ライダーゼロワン28話の感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

 

本日はヒューマギアVSザイアスペック(人間)のお仕事5番勝負,第5回戦・演説勝負

になります。

今回の話も物語に大きな影響を与える内容でした。

核心的なネタバレがありますので,未視聴の方はご注意ください(^O^)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年3月22日放送 仮面ライダーゼロワン第28話「オレのラップが世界を変える!」の感想と考察

今回ZAIA社長から,衝撃的な内容が不破さんに告げられます。

「君たち2人の脳には,人工知能が搭載された特殊なチップが埋め込まれているからね」

出典:仮面ライダーゼロワン 第28話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

脳内にチップを埋め込まれているということ。

それ即ち…

刃さんはZAIA社長に逆らえば死ぬ可能性があります(゚Д゚;)

ZAIA社長の性格から考えれば,刃さんが不穏な動きをすれば脳内のチップに何かしても不思議ではないからです!

刃さんがZAIA社長に逆らえないのは,このことが原因ではないかと思われます……

刃さん…!!

刃さん…!!

アークの意志のままに

今回滅さんが仮面ライダー滅に変身して,戦線に復帰します。


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

 

戦いの目的は,またまた仮面ライダーサウザーに倒される仮面ライダーバルカンの救援です。

 

その時に,仮面ライダーサウザーと戦闘をしますが…

今回の戦闘を観ている限りだと,ほぼ互角の戦闘力です。

単純な戦闘力では仮面ライダー滅の方が不利ですが,人工知能であるためラーニング(学習)によってその不利を補っているようです。

 

滅さんが仮面ライダーバルカンこと不破さんを助けた理由。

それが

「アークの意志のままに」

です。

 

不破さんの頭の中には,チップが埋め込まれています。

脳の中にあるチップをハッキングされた不破さんは,A.I.M.Sに確保されてる滅さんを助ける手伝いをしています。

アークは,チップを持つ不破さんのことを「滅亡迅雷.netの仲間である」と判断したと思われます。

 

以前アークが造ったアサルトウルフプログライズキー使って,不破さんが仮面ライダーバルカンアサルトウルフに変身しました。


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ

 

以前からこの変身には,ひとつの謎がありました。

アサルトウルフプログライズキーは滅亡迅雷.net以外の者には使用できないはずなのに,不破さんはそれを使って変身していたということです。

 

今思えば…

この時から,アークは不破さんを滅亡迅雷.net側として受け入れていたのかもしれません。

不破さんの立場からすれば,脳に埋め込まれたチップのハッキングですが(^▽^;)

今回のZAIA社長…お仕事対決というよりはZAIAのCM?

今回のZAIA社長は,お仕事対決というよりも…

  1. ZAIA商品のCM
  2. ヒューマギアへのネガティブキャンペーン

…という内容で動いております。

 

前回の仮面ライダーゼロワンでレイドライザーがZAIA製品だということが分かりました。

 

今回刃さんが仮面ライダーバルキリーに変身せず,ファイティングジャッカルレイダーに変身して戦います。

ファイティングジャッカルレイダーのデザインはカッコイイです(^◇^)

戦い方もバルキリーと同じようにスピードを活かした戦い方なので,刃さんとの相性は抜群と言えると思います。

 

今回の戦闘は,レイドライザーの良いプロモーションになっております。

ちなみにファイティングジャッカルレイダーの姿はコチラです。

 

どんなマイナスも…プラスに変えてこそ上に立つ人!?

前回の仮面ライダーゼロワンの感想で,ZAIA社長のマズイ現状をお伝えしました。

今回の話に限って言えば,挽回の仕方は見事だと思います。

 

レイドライザーの件でZAIAの不祥事と言えることも…

今回の話により,一般の方々にレイドライザーへの良いイメージを持たすことに成功しました。

(↑ヒューマギアからの脅威による護身用等)

 

前回ZAIA社長が苦しい言い訳をしていたマイナスの要素も,プラスにかえてしまいました。

このメディアを使った手腕は見事です(^◇^)

素晴らしいニャー!

素晴らしいニャー!

一般の方々が物事に対するイメージは,天気のようにコロコロと変わるので油断してはいけませんけどね(笑)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

次回は不破さん仮面ライダーランペイジバルカンという,パワーアップしたライダーに変身します。

 

不破さんが変身する新しい姿。

それは…

誰かに操られた姿ではなく,自分が自分であるという意志を具現化した姿

であると思います(*^-^*)

次回も楽しみですね!

 

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪