滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーゼロワン第44話感想と考察!キャラそれぞれの集大成

仮面ライダーゼロワン44話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)ギラファです。

本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。 

1年続いたゼロワンも,ラスト2話!

今回は,サブキャラクター達の物語の集大成というべきシーンが多くありました。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年8月23日放送 仮面ライダーゼロワン第44話「オマエを止められるのはただひとり」の感想と考察

今回のお話の見どころは……

  • 副社長が,怒り狂うヒューマギア達に頭を下げるシーン
  • 主人公に心を開かせようと,不破さんが奮闘するシーン

これらだと思います。

 

仮面ライダーゼロワンが始まったばかりの福添副社長(アンジャッシュ児嶋さん)は,コミカルな役割も多く面白い脇役という感じのキャラクターでした(笑)

そのなかで時折見せる会社への愛はホンモノで,コミカルだけではない厚みのある人物であることを見せてくれました。

そして,その集大成を今回のお話で示してくれます。

 

主人公がアークであったこと。

自分達が道具扱いされていることに怒り狂い,飛電インテリジェンスに押しかけてきたヒューマギアたち…

彼らに土下座をする副社長の姿はまさに,

会社を守る男の姿です!

副社長に感動するネコ

副社長,かっこいいニャー!

 

その美しさを形容できる言葉はそこにはありません。

 

そして副社長とともに,副社長秘書のシェスタさんも土下座をしています。

主人公とイズちゃんが絆を紡いできたように,副社長とシェスタさんも絆を紡いできたのだと思います!

 

心をこじ開けろ!オルトロスバルカン‼

滅さんと主人公との対決を止めるために,不破さんは主人公を止めようとします。

もちろん,心を閉ざしてしまった主人公の心をこじ開けるためです。

亡(なき)さんの協力により,仮面ライダ―オルトロスバルカンに変身します。

 

 

オルトロスバルカンというフォーム自体が無理な間に合わせのフォームのため,変身するシステム自体が壊れてしまいます。

結果として主人公を止めることができませんでしたが,不破さんは自分にできる事のベストを尽くしました。

自分を曲げない!!

自分を曲げない!!

どんな状況においても,自分のできることをやる。

自分自身のルールを貫き通す!

1年を通じてブレなかった不破さんは凄いの一言です。

滅を止めるために?

今回のお話の中で,ZAIA社長から刃さんに指示がありました。

それは「迅さんの復元」です。


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 バーニングファルコン

 

迅さんが復活すれば,滅さんを止めることができる可能性がでてきます。

次回では迅さんが復活し,滅さんを止められるのでしょうか?

 

一方で,主人公を止めるにはイズちゃんの復活が必要不可欠です。

 

 
サンパン カードスリーブ ☆『仮面ライダー イズ/illust:たすく提督』 【(エア)コミックマーケット98/C98】

 

現状ではイズちゃんの復活は絶望的なため,主人公が自ら立ち止まるしかないでしょう…

 

最終話「ソレゾレの未来図」

ついに主人公と滅さんが対決します。


RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

 

ともにアークの力を持った仮面ライダー同士の激突!

そして,お互いが大事な存在を奪ったもの同士の最後の戦いになります…

 

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーアークワン シンギュライズセット

 

最後まで展開が見逃せませんね!!(≧◇≦)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーゼロワンを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩ギラファが10年続けているゲーム,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

現在ガンバライジングイベント開催中!

⇩アークワンを始め,ボスキャラとの戦い方を考察しています

www.metujin.com

前後回のお話の感想はこちらです