滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーゼロワン最終回(45話)感想と考察 社長で仮面ライダーとは?

仮面ライダーゼロワン最終話 感想と考察

こんにちわ(*^-^*)ギラファです。

仮面ライダーゼロワン最終話(第45話)の感想・考察を語っていきます。 

 

1年続いたゼロワンも,いよいよ最終回ですね!

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年8月30日放送 仮面ライダーゼロワン最終話「ソレゾレの未来図」の感想と考察

主人公(飛電或人)と滅さんとの最終対決のフィナーレは,和解になりました。

 

前回のお話でイズちゃんを失った哀しみや怒りを抑えきれない主人公は,衛星ゼアに問いかけました。

そこで主人公はお父さんと会話をします。

 

お父さんより……

主人公が成長をしたこと

大切なことは力ではなく,心の強さ

これらを教えてもらいます。

心の強さ

主人公は,お父さんとの会話を通してひとつの決断をしました。

仮面ライダーが「哀しみを背負った復讐者」ではなく,「心の強さをもった英雄」である道を主人公は選んだのです。

 

仮面ライダー滅アークスコーピオン

仮面ライダーゼロワン DXメモリアルプログライズキーセット SIDE 滅亡迅雷.net

 

滅さんがアークの力で強化された,仮面ライダー滅アークスコーピオンというフォーム。

飛電ゼロワンドライバーにユニットが装着したもので変身します。

 

ここから

  • 仮面ライダー滅アークスコーピオン
  • 仮面ライダーゼロツー

 この2体が対になる存在であることが分かります。

それは滅さんも1000%の悪ではないことを証明していると思います。


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロツー

 

そして……

主人公との対決の中で,滅さんが自分の心のなかにある苦しみを主人公に告白します。

最後に心を理解し,やり直す道を選んだ滅さん。

彼もまた,また英雄であると言えるでしょう!

 

心の強さなら最強!仮面ライダーサウザー

『仮面ライダーゼロワン』の登場人物たちもまた,「ソレゾレの道」を歩み続けます。

そのなかで,薄暗い場所の中でも決してやる気を失うことない人がいます。

そう…

仮面ライダーサウザーこと天津該さんです!

 


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーサウザー

 

立場は関係なく,やれることをやるというその姿勢!

これは「仮面ライダーゼロワン」を通じて一度たりともブレていません。

 

戦闘で主人公に何度敗れても,天津さんは敗北を認めませんでした。

何度破れても,どんな状況になっても,心が折れなかった仮面ライダーサウザー。

ある意味,最強の仮面ライダーと言えるのではないでしょうか?

 

力の強さではなく,心の強さが仮面ライダーの強さを示すなら。

仮面ライダーサウザーこそ誰にも負けない仮面ライダーだとギラファは思います。

 

注)ギラファはどちらかというと,仮面ライダーサウザーをひいきしております(笑)( ̄▽ ̄)

 

イズとの思い出をもう一度つくりなおしていく


サンパン カードスリーブ ☆『仮面ライダー イズ/illust:たすく提督』 【(エア)コミックマーケット98/C98】

 

イズちゃんが復元されることは最後の最後まで叶いませんでした…

主人公はイズちゃんとの思い出をもう一度つくりなおしていくことにします。

 

つくりなおしていくということは,復元したイズちゃんがもしかするとアルトが愛したイズちゃんと違う存在になる場合もあります。

それを考えると……

哀しく厳しい,そして優しい選択をしたのだと思います。

最終話であり,新しい第1話というエンディングになりました。

文豪にして剣豪にバトンタッチ‼


仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1 【Blu-ray】

 

自分の夢に向かって突き進み,自分の人生に責任を持つことができれば立場など関係なく社長になれる。

そして,自分の人生の社長は自分自身だということ。

 

そして,夢に向かって突き進むための心の強さを持ち続ける姿勢。

それこそが仮面ライダーである。

これらが社長で仮面ライダーであるという『仮面ライダーゼロワン』のメッセージなのだと思います!

人工知能を通じて人を理解していくというテーマで1年間を駆け抜けた『仮面ライダーゼロワン』は,素晴らしい作品であったと言えます(+o+)

 

『仮面ライダーゼロワン』の物語はフィナーレをむかえ,次回より『仮面ライダーセイバー』がはじまります。

人工知能を通じて人間を理解していくというお話から,どのようなお話に代わっていくのか楽しみですね(*^-^*)

 

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーゼロワンを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩ギラファが10年続けているゲーム,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

プレバンでガンバライジングバインダー予約受付中!(9/13まで)

⇩強くなりたい方は予約必須(*^-^*)情報をお届けしています♪

www.metujin.com

 

前回のお話の感想はこちらです