滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ特別編感想と考察 ウルトラマンと頼りになる仲間たち!

ウルトラマンZ特別編 感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

 皆様とともにウルトラマンZを楽しんでいきたいと思います。

 それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年8月29日放送 ウルトラマンZ特別篇「特空機シークレットファイル」の感想と考察

 今回のお話は総集編です。

  • ウルトラマンゼットさんのフォームのご紹介
  • ウルトラセブンさんをサポートしてくれたカプセル怪獣の活躍
  • ロボット怪獣と防衛軍の特空機のご紹介

主にこれらを振り返っていました。

 

総集編において,メインヴィランであるセレブロさんがほぼ出てきませんでした。

セレブロさんの影の薄さはある意味凄いです(笑)

今回のお話は,ウルトラマンとウルトラ頼りになる仲間たちのことを描いておりました。


ウルトラマンZ ウルトラヒーローシリーズ 74 ウルトラマンゼット オリジナル

 

設定を考察することも特撮を観る楽しみの一つです!

今回のお話では,カプセル怪獣について触れていました。

そのなかでウルトラマンゼットさんが,以下の2体が酷似していることをお話しています。

  • カプセル怪獣ウインダムさん
  • 特空機のウインダムさん

 
バンダイ ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム

 

何故カプセル怪獣のウインダムさんと特空機のウインダムさんが同じ名前で,そっくりなのか?

そこを考えるのも特撮を観る上での楽しみだと思います(*^-^*)

 

ウルトラの星の関係者が特空機の開発チームに紛れており,オリジナルのウインダムさんを参考にしたということも考えられます。

 

特空機の開発チームの誰かに,ウルトラの星の関係者がインスピレーションを与えた。

これらではないかとギラファは考えております。

さらに想像をたくましくするなら,タイムジャッカーが介入したと考えても面白いですね(笑)

*タイムジャッカーとは,仮面ライダージオウに出てきた歴史を改変する敵キャラのことです。

考察してみるネコ

想像を膨らませるのも,特撮の楽しみ方ニャー♪

ウルトラ頼りになる戦友との絆

今回のお話で,ウルトラマンゼットさんは主人公を含めたストレイジの仲間をとても頼りにしていることが分かりました。

前回の『ウルトラマンタイガ』は絆を描いた作品だとギラファは思います!

今回の『ウルトラマンZ』でも仲間,戦友との絆を描いているのではないかと思います。

 

そして……

今回のお話の最後にウルトラマンゼットさんが,生まれ変わったキングジョーさんが頼もしい味方になってくれると話しています。

この発言がでることは,ウルトラマンゼットさんと人類との絆の強さを表しているのだと思います!

過去に人類が回収したキングジョーさんは,人類の敵になりました。


ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー

 

ウルトラマンゼットさんの発言は,「ストレイジに改修されたキングジョーさんはそのようなことにはならない」という期待をさせてくれます。

次回第11話「守るべきもの」

次回はキングジョーストレイジカスタムさんが登場します!

 

キングジョーストレイジカスタムさんが余りにも強すぎた場合,セブンガーさん達の出番がなくなってしまうかもしれませんね(-_-;)

人類を守る存在へと生まれ変わったキングジョーさんの活躍が楽しみですね!

 

もしかすると,ウルバトでもキングジョーストレイジカスタムさんが実装される日も近いかもしれません( ̄▽ ̄)

 

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

 

⇩ウルバトではセブン師匠のカプセル怪獣も大活躍してます(*^-^*)

 ⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com