滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ペダンの脅威…攻撃と防御 2つのキングジョー再登場!?

怪獣達もチーム戦!?

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルバトのキングジョーさん,キングジョーブラックさんについてお伝えしていきます。

 

本日のメンテナンス明けでキングジョースカーレットさんが登場しました。

それにより,この2体の怪獣を改めて考察したいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

マーケットで再登場!キングジョーブラック

キングジョースカーレットさんの実装に伴い,この怪獣がマーケットに再登場しています!

キングジョーブラックさん


超合金魂 キングジョーブラック

 

出品期間

2020年8月26日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年9月2日(水)11:50(予定)まで

キングジョースカーレットさんとチームを組ませる方は,お買い忘れにご注意ください。

 

本日キングジョースカーレットさんがマーケットに登場しました。

キングジョースカーレットさんの固有スキルや,リーダースキルはキングジョーブラックさんやキングジョーさんと組むためにあるものと言えます。

 

⇩スカーレットさんのスキルはこちらで考察しています

それならば,キングジョーブラックさんの固有スキルについて考察をしていきましょう!(^◇^)

 

キングジョーブラックさんの固有スキル考察

キングジョーブラックさんの固有スキルは……

固有スキル

①相性『力』の相手に必殺または攻撃をする時、ダメージ量が大アップする。
 相性『力』の相手から必殺または攻撃を受ける時、ダメージ量が大ダウンする。
②攻撃した時、命中した相手を中確率で『鈍化』にする。

相性『力』の怪獣を相手にするにはもってこいのスキルです。

逆に言えば,相性『力』の怪獣以外を相手にする場合は固有スキルのほとんどが生かせないと言えます(^▽^;)

 

残念がるウサギ

対・相性『力』の怪獣専用のスキル…!?

ではキングジョーブラックさんは弱いのか?

そう考えるのはまだ早いと思います!

 

優秀なリーダーに率いられてこそ輝く部下?

自己啓発みたいな中見出しになっております(笑)

キングジョースカーレットさんの固有スキルやリーダースキルは,キングジョーブラックさんがチームにいるだけでチームを強化していくものになっています。

 

チームにいるだけで十分にチームを強化できるので,キングジョーブラックさんの固有スキルが半分しか活かせない場合でも問題はないでしょう。

キングジョーブラックさんは,キングジョースカーレットさんという優秀なリーダーに率いられてこそ輝く存在と言えます。

 

キングジョーブラックさん育成法のご提案

キングジョーブラックさんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃力大アップ
  • 攻撃力中アップ(力)
  • 攻撃力小アップ(全)
  • 攻撃力・必殺技中アップ
  • 攻撃命中中アップ

 

このような感じで攻撃力を重視した育成方針でいきます!

アリーナでキングジョーブラックさんを活用するなら,挑戦チームです。

勿論,キングジョースカーレットさんに率いられることが前提です。

 

*キングジョーブラックさんをまだ手に入れていない方は,この機会にキングジョースカーレットさんとセットで購入しても良いですね(*^-^*)

 

マーケットに再登場!キングジョー‼

キングジョーブラックさんと同時にマーケットで再登場しております。


超合金魂 GX-37 キングジョー

 

出品期間

2020年8月26日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年9月2日(水)11:50(予定)まで

 出品期間は1週間となっております。

 

先日キングジョーさんがマーケットに再登場した時に,ギラファはキングジョーさんに対してあまり良い評価をしていませんでした…

 

本日よりはじまった第15回アリーナにおいて,キングジョーさんの防御力の高さにギラファは驚いております。

ですので,この前の評価は間違っておりましたm(__)m

キングジョーさんがいたチームにギラファは,時間切れで敗北をしております。

特殊ルールでパワーアップしたキングジョーさんは強いの一言です!

 

⇩キングジョーさんの詳しいスキル考察はこちらです。

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

本日登場したキングジョースカーレットさんのおかげで,ウルバトは怪獣でチームを組むゲームだということを改めて学ぶことができました。

新しい怪獣の登場により,これまでの怪獣の評価が変わります。

まさに,怪獣も助け合いだと思います(*^-^*)

今回の記事が新登場する怪獣を購入するか,しないかの参考になれば幸いです。

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

 

では皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

⇩優秀なリーダーキングジョースカーレットさんのスキル考察をしています

www.metujin.com

ウルトラマンZでもキングジョーさんは大活躍ですよ!

⇩キングジョーさんがお好きな方にオススメ

www.metujin.com