滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ 第9話感想と考察 分離する最強ロボキングジョー登場!

ウルトラマンZ第9話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

 

今回のお話では,キングジョーが登場します!

ウインダムさんとキングジョーさんのロボット怪獣同士の闘いは,特撮の醍醐味だと思います。

さて,主人公たちは無事に任務を達成することができたのか?

それでは皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年8月15日放送 ウルトラマンZ 第9話「未確認物質護送司令」の感想と考察

今回のお話は,物語のキーアイテムであるウルトラメダルを無事に目的地まで届けたい防衛軍と,それを奪いたい宇宙人との闘いです。

宇宙人はウルトラメダルを手に入れるため,キングジョーさんを用意しています。


ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー

 

ちなみにキングジョーさんは,初出はウルトラセブンです。

その他にもたくさんのウルトラマン作品に登場した人気のあるロボット怪獣です!

キングジョーさんと言えば,分離ですが今回も分離をしております(^◇^)

護送任務は心理戦!?

ドキドキの心理戦

先程「ロボット怪獣同士の戦いは特撮の醍醐味である」とお伝えしました。

ギラファとしてはそれ以上に面白かったのは…

  • メダルを守りたい防衛軍
  • メダルを奪いたい宇宙人

この防衛軍と宇宙人との心理戦です。

 

こういった心理戦は大人が楽しめる要素であると思います(*^-^*)

お子さまと一緒にウルトラマンZを観ているパパさんも,この点は楽しめたのではないでしょうか?

 

偉い人 飲む胃薬は 無限大?

俳句的に詠んでみました(笑)( ̄▽ ̄)

 

ネタバレですが,主人公たちはウルトラメダルを無事に届けることはできませんでした。

任務を達成することができなかったことを考えると,主人公たちの上司であるクリヤマ長官の気苦労は半端なものではないと思います(^_^;)

会社の犬

組織に属するつらい立場…

結果報告を聞いた時のクリヤマ長官はきっと,胃薬を飲んでいるでしょう(笑)

 

キングジョーと言えばペダン星人!


ガシャポン HGヒーローズ ウルトラマン2 ペダン星人 レア 【単品】

 

主人公の仲間のアシストにより,キングジョーさんの弱点がわかります。

その弱点をつき,ウルトラマンZさんは勝利します!

 

今回のお話でキングジョーさんを運用していたのは,ペダン星人さんではありませんでした。

ちなみにペダン星人さんはキングジョーさんを造った宇宙人です。

キングジョーさんを造り,運用してきたペダン星人さんはキングジョーさんを熟知していると言っても良いでしょう!

 

そんなペダン星人さんが,今回のお話で出てきた弱点を放置するでしょうか?

 

気が付かないでしょうか?

 

それはないと思います(^◇^)

ペダン星人さんなら,運用の過程で弱点が分かったら改良や改善をすると考えられます。

 

ですので…

今回登場したキングジョーさんについて…ペダン星人さんがわざと弱いキングジョーさんを提供した可能性があると思います。

いつ敵対するか分からない宇宙人に,自分達の最高機密のロボット兵器を提供する訳がありませんからね(笑)

 

ちなみに,キングジョーブラックさんというキングジョーさんの後継機があります。


ウルトラ怪獣シリーズ60 キングジョーブラック

 

キングジョーブラックさんには,『戦闘データを常にペダン星に送信しており,それを基にして幾度となく性能のアップデートが行われている』という胸が熱くなる設定があります!

この設定が,ペダン星人さんがキングジョーさんの弱点に気が付かない・放置しないという考えの根拠になっております。

 

これまでの考察はギラファの個人的な意見で,公式ではありませんのでご注意くださいm(__)m

次回第10話「宇宙海賊登場」

次回はメダルを奪おうとした宇宙人が本格的に姿を見せます。

今回はロボット怪獣同士の戦いや心理戦でしたが…

次回はこれ以外の面白い展開が待っていそうですね!

楽しみにする猫

次回も楽しみニャー!

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

 ⇩ウルバトでは今回登場したキングジョーさんも登場します!

 ⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

 

www.metujin.com