滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ 第8話感想と考察 検証実験?ファイブキング登場!

ウルトラマンZ第8話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

今回のお話では,平成のタイラントことファイブキングさんが登場します!

強力な怪獣が登場するだけでも物語は盛り上がりますね♪♪

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年8月8日放送 ウルトラマンZ 第8話「神秘の力」の感想と考察

今回のお話では,主人公が変身アイテムを無くしてしまいます。

今回登場する敵の宇宙人と,主人公が変身アイテムを無くしてしまうことは,ウルトラセブンを思い出します。

このように昔の作品のオマージュは,素敵なファンサービスと思います。

ウルトラマンZは昔からウルトラマン作品を好きな方が楽しめるポイントが,随所に散りばめられていると思います!

 

また,今回ウルトラマンZさんは新しいタイプにフォームチェンジしました。

今回の新しいフォームはガンマフューチャーと言います。

 

新フォームは……

  • ウルトラマンティガ
  • ウルトラマンダイナ
  • ウルトラマンガイア

これらの平成3部作が好きな人にとっては,もの凄く楽しめたフォームと言えるのではないでしょうか?

 

セレブロさんは検証実験がお好き!

今回のお話では,セレブロさんはいきなりファイブキングさんになることはできませんでした。

序盤ではガンQさんとレイキュバスさんの怪獣メダルを持っていなかったからです。

ファイブキングさんになるために必要な怪獣メダルが足りない状態でも,セレブロさんは「検証実験」と称しトライキングさんへと変身します!

 

トライキングさんはウインダムさんとセブンガーさんのタッグと戦います。

戦闘を見ている限りでは,トライキングさんでも防衛チームのロボットを圧倒するだけの戦闘力を持っています。

トライキングさんの戦闘力を確認するだけでも,検証実験の価値はあると思います。

 

変身!ファイブキング‼

セレブロさんは5つのメダルを手に入れ,ファイブキングさんに変身します。

 


ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)

 

最終的には新フォームになったウルトラマンZさんに倒されてしまいます。

前回のベリアル融合獣と比べて,今回変身したファイブキングさんは弱い印象をうけました。

もしかすると,ファイブキングさんはセレブロさんと相性が良くないのかもしれません。

 

セレブロさんの考察

前回の感想考察でギラファは「セレブロさんはキメラベロスさんの変身を視野に入れている可能性がある」ことをお伝えしました。

 

セレブロさんとしては,いきなりキメラベロスさんに変身することはリスクが高すぎると考えている可能性があります。

強力な怪獣に変身できたとしても,その力をコントロールできなければ意味がないどころか,自分にも危険が及びます。

 

検証すべきこと
  • キメラベロスさんに変身する前に,ファイブキングさんの力をコントロールできるのか?
  • コントロールできるとして,その戦闘力はどれほどのものか?
  • 変身した時の自分への負担はどれほどなのか?

検証することはたくさんあります。

セレブロさんは様々なことを検証するために戦闘をしているのだと,ギラファは推測しております。

 

人間社会に溶け込む気はまるでない?

劇中のセレブロさんを観ていると,人間社会に溶け込む気はまるでありません。

寄生したカブラギシンヤさんを上手に演じることもなく,怪獣の細胞を収集したりと目的の活動をしています。

周りからは態度が急に変わったと言われてるくらいです。

 

カブラギさんにセレブロさんが寄生していることを,ヘビクラ隊長に見抜かれています。

それでもなんの対応もしておりません。

それどころか,職場のデスクにウルトラメダルの生成や計画書を置きっぱなしにするなど,不注意と思えるような行動が見られます。

そのせいで,今回のお話ではせっかく手に入れた怪獣メダルをヘビクラ隊長に奪われるという大失態をしてしまいます…

 

  • セレブロさんは,自身の計画を慎重に運ぶ気がないのか?
  • 地球人を軽く見ているのか?
  • はたまた,わざと重要なことをさらしてスリルを楽しんでいるのか?

謎はたくさんあります。

 

分かっていることは,セレブロさんは物語を盛り上げる魅力的な敵キャラであることは間違いないでしょう!

喜ぶネコ

そういうの大歓迎ですニャー!

次回「未確認物質護送司令」

次回はキングジョーさんが登場します!

主人公たちのウインダムさんやセブンガーさんとキングジョーさんとのロボット怪獣同士の戦いは,ロボット大好きな特撮ファンにとっては楽しみしかないお話と言えるでしょう!

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩前回のウルトラマンZの感想です

 

⇩ウルバトでは今回登場したファイブキングさんも登場します!

www.metujin.com 

⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

 

www.metujin.com