滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ 第7話 陛下のメダル完成!タイプチェンジの脅威を括目せよ‼

ウルトラマンZ第7話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

今回のお話では,ようやくメインヴィラン・セレブロさんがウルトラマンZさん達と戦います。

これまで目立たなかった分,その活躍は素晴らしいものでした!

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年8月1日放送 ウルトラマンZ 第7話「陛下のメダル」の感想と考察

今回のお話では,セレブロさんがウルトラマンジードさんを連れ去ります。

目的はジードさんにある高純度のベリアル因子を回収し,ベリアル陛下のメダルを生成することです。

その目的は達成され,ついにセレブロさんは陛下の力を手に入れます。

 

そして……

 

新アイテム「ゼットライザー」

スカルゴモラさんに変身します!

 


ウルトラ怪獣シリーズ 112 スカルゴモラ

 

 

ベリアル融合獣ギガ盛り!

セレブロさんが変身したスカルゴモラさんは,伏井出先生がフュージョンライズしたものよりも強い印象を覚えました。

ウルトラマンZさんとジードさんのタッグを圧倒する姿は,メインヴィランとしてふさわしい姿です。

 

ジードさんは,セレブロさんにベリアル因子を抜かれています。

そのぶん本調子ではなかったことも,要素として考えておかなければなりませんけどね(笑)


ウルトラマンZ ウルトラヒーローシリーズ 77 ウルトラマンジード ギャラクシーライジング

 

状況に合わせて……

  • スカルゴモラさん
  • サンダーキラーさん
  • ペダニウムゼットンさん

これらのベリアル融合獣にタイプチェンジできることは,戦闘において高い柔軟性を示しています!

 

いくつものベリアル融合獣に変身することは,伏井出先生が使用したジードライザーではできませんでした。

状況にあわせてタイプチェンジができるZライザーはジードライザーよりも高性能とギラファは考えています。


ウルトラマンZ DXウルトラゼットライザー

 

セレブロさんが変身したもの凄く強いスカルゴモラさんですが…

有利な状況は一変します。

ウルトラマンZさんの師匠が登場したからです(^▽^;)

 

その名も

ウルトラマンゼロ!


ウルトラヒーローシリーズ 21 ウルトラマンゼロ

 

まさに主役は遅れてくる!

ウルトラマンZさん,ジードさん,ゼロさんのトリオにセレブロさんは倒されます。

ベテランのウルトラマン2人いますので,正直いじめみたいなものでしょう(笑)(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

ウルバトで出品されたら即決いたします!

セレブロさんが変身したスカルゴモラさんの活躍を見て…

ギラファは決めました。

「セレブロさんが変身したスカルゴモラ」を即決することを!

(注:もしウルバトで登場したらの話です(笑))

目を輝かせるネコ

買いたい気持ちがムクムクにゃー!

現在ウルバトで活躍しているキリエロイドⅡさんのように,タイプチェンジが実装されていることが条件ですけどね(*^-^*)

劇中に活躍した怪獣がゲームでも活躍することができれば,それもゲームの魅力を高める重要な要素となりうると思います!

次回「神秘の力」

次回はファイブキングさんが登場します!


ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)

 

ファイブキングさんといえば,「ウルバトでも大活躍している最強怪獣」にカウントして良い素晴らしい怪獣です。

今回のセレブロさんの戦闘を見ていると,ベリアル融合獣のテストをしているように思えました。

 

次回にセレブロさんがファイブキングさんをテストする場合をを考えると,将来的にはキメラベロスさんに変身する可能性を秘めております!

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

⇩前回のウルトラマンZの感想です

 

⇩ウルバトでは今回登場したスカルゴモラさんも登場します!

www.metujin.com

 

⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com