滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ第5話の感想考察 ヘビクラの正体見たりジャグラスジャグラー

ウルトラマンZ第5話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

 

本日はジャグラスジャグラーさんにすべてを持っていかれたお話でした。

ふつうに面白いウルトラマンZですが,ジャグラスジャグラーさんの登場でウルトラマンオーブを見ていた方は1000%楽しめると思います。

 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年7月18日放送 ウルトラマンZ 第5話「ファーストジャグリング」の感想と考察

今回のお話で戦う怪獣はペギラさんです。


ウルトラ怪獣シリーズ 68 ペギラ

 

ウルトラQに登場した怪獣ですね。

ウインダムさんを氷漬けにしたり,セブンガーさんのロケットパンチを耐えるなど実力はかなり高い怪獣でした。

 

しかし……

ジャグラスジャグラーさんのインパクトが強すぎるため,高い実力は全て忘れ去られているでしょう(゚Д゚;)

 

ゼットンさん,パンドンさん,マガオロチ闇の力お借りします!

ウルトラマンZを楽しまれている方の大方の予想通り…

 

ヘビクラ隊長の正体はジャグラスジャグラーさんでした。

予想的中!ジャグラスジャグラー

やっぱりそうだったのニャー!

主人公からゼットライザーを奪い,ダークゼットライザーまで生み出しております。

そして……

ダークゼットライザーを使用し,ゼッパンドンさんに変身します!


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン

 

ウルトラマンZさんとの戦闘において,終始ゼッパンドンさんが圧倒しております。

ウルトラマンZさんが今回新しい武器を手に入れており,それを使用してゼッパンドンさんを倒します。

 

ウルトラマンZさんが勝利したのは……

新しい武器を手に入れたこともあるでしょうが,ゼッパンドンさんが真剣に戦わず遊んでいたのだと思います。

普通に考えて,ベテランのゼッパンドンさんと,経験の浅いウルトラマンZさんとでは実力差が離れすぎています。

ジャグラスジャグラーその目的は?


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

ジャグラスジャグラーさんが,地球人のヘビクラ隊長としてウルトラマンZの世界で活動をしています。

その目的は現時点で不明です。

 

最終的な目的は,ウルトラマンオーブさんに絡んでいることと考えて良いでしょう!

なにせ,ジャグラスジャグラーさんはオーブさんが大好きですから(笑)

 

劇中の目的はそこに繋がるものと推測します。

そこから推測される目的は?

  1. ウルトラマンベリアルの力を手に入れる
  2. 光のウルトラマンになる
  3. ただ遊んでいる(笑)

この3つでしょうか?

少し深堀りしてみます(^O^)

 

1.ウルトラマンベリアルの力を手に入れる

ウルトラマンジードさんが,ウルトラマンZにも登場します。

ジードさんが登場するということは,何かしらの形でベリアル陛下に関することが物語に関わると考えられます。

 

前回のウルトラマンタイガにでてきたベリアル因子のようなものを手に入れ,自身の闇の力を強化することを考えているのかもしれません。

ダークゼットライザーで,ベリアル陛下の力を借りて変身すればもの凄く強い怪獣になれると思われます。

 

2.光のウルトラマンになる

ウルトラマンZの世界が,ウルトラマンオーブの世界からどれだけの時間が経っているか?

全く別のパラレルワールドのような世界なのかは現時点で不明です。

少なくともウルトラマンオーブの頃よりも時間が経っていることは,確実であると考えられます。

 

時間の経過によりジャグラスジャグラーさんの考えも変わってきており,オーブさんのように光のウルトラマンになろうと心変わりした可能性も考えられます。

とはいえ,この確率はかなり低そうですが(笑)

 

3.ただ遊んでいる

壮大な暇つぶし,ただ遊んでいるという何の目的もないということです。

オーブさんにとっての後輩ウルトラマンと遊びたいということも考えられます。

つかみどころのないジャグラスジャグラーさんですから,意外な理由もありえます(笑)

スポンサーリンク

 

 

 

次回「帰ってきた男!」

次回はウルトラマンジードさんが登場します。

 

ジードさんが登場したのは何故なのか?

それにしても, ジャグラスジャグラーさんといい,ジードさんといい先輩が多数登場しますね!

後輩であるウルトラマンZさんは肩身が狭そうです(笑)

  

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸です!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

 

⇩ウルバトでもゼッパンドンさんは大活躍です!

www.metujin.com

⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com