滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】2つのパワーで戦え‼ゼッパンドン♪(ウルバトお知らせ5/5)

タイトル 攻撃・防御どっちに育成?ゼッパンドン登場

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は,今週の「ウルバトおしらせ」についての記事をお届けいたします。

マーケットに新たに登場する怪獣,再登場する怪獣について考察しています。

皆さんが怪獣を購入するかどうかの,参考になれば嬉しいですm(__)m

2020年5月6日12:00~限定マーケットにゼッパンドン登場

5月6日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

ゼッパンドンさん


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン

 

ゼッパンドンさんは,「ウルトラマンオーブ」に登場する怪獣です。

ゼットンさん,パンドンさんと言う,ウルトラシリーズのラスボスに魔王獣の力を融合させた魅力的な怪獣です(*^-^*)

 

出品期間が

【2020年5月6日(水)12:00 ~ 2020年5月13日(水)11:50(予定)まで】

ですので購入される方はご注意くださいm(__)m

 

ギラファ自身,ゼッパンドンさんに変身したジャグラスジャグラーが好きです。

「ゼットンさん。パンドンさん。闇の力、お借りします!」

思わず叫んでしまいそうです(笑)

 

さて,無課金ユーザーのギラファが

ゼッパンドンさんを購入するかどうかですが……

今回は買っちゃうニャー!

今回は買っちゃうニャー!

即決します‼‼

 

理由は単純。

個人的に推しの怪獣ですからね♪(^◇^)

 

ゼッパンドンさんの固有スキルを考察

ゼッパンドンさんの 固有スキルは……

固有スキル

①偶数ターン開始時、次のフェイズ終了時まで、攻撃力が大アップする

攻撃する時、このアタック中のみ、相手の反撃スキル発動を封印する

②フェイズ中2回のみ、必殺または攻撃を受ける時、ダメージ量がダウンする

(1回目ウルトラダウン相当、2回目大ダウン)

 

①の反撃スキル発動を封印するのは,アリーナでは非常に魅力的なスキルだと思います。

このスキルだけでも,挑戦チームに入れたくなります。

②のスキルでは,必殺または攻撃を受ける時となっています。

どちらか限定でないことから,HPや防御力を高めるスキルを継承させればアリーナ防衛チームにも入れることができそうですね(*^-^*)

攻防とも優秀な怪獣と言えます。

 

挑戦チームにするか?防衛チームにするか?

現時点で考えられることですが……

挑戦チームにするのか,防衛チームにするのかで育成する方向が変わりそうです。

 

方向別の育成方法
  • 挑戦チームにいれるなら…攻撃力が上がるスキルを継承させて,一撃で相手の怪獣を倒せる方向に育成する
  • 防衛チームにするのなら…HPと防御力が上がるスキルを継承させていけば,固有スキル②が活きる

こんな感じでしょうか?

 

ちなみにギラファは,挑戦チームか防衛チームにするかは迷っております(笑)

どちらも魅力的ですね~!

のんびり歩くネコ

ゆっくり悩むニャー

ゼッパンドンさんはこんな方にオススメ

ゼッパンドンさんは……

こんな人にオススメ!
  • タンク型の怪獣の層を厚くしたい方
  • 耐久性の高いアタッカーが欲しい方
  • ゼッパンドンさんが大好きな方

おすすめポイントが,レジェンド怪獣・ガタノゾーアさんと重なっております(笑)


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

ガタノゾーアさんと重なったとお伝えしましたが,

  • ガタノゾーアさん⇨超遠距離型
  • ゼッパンドンさん⇨遠距離型

と,微妙に違います。

攻撃の射程範囲が違うことや,固有スキルが違うので活用の仕方が変わってきますけどね(*^-^*)

【覚醒対応/性能調整】限定マーケットに「EXレッドキング」再登場!

今回再登場する怪獣はEXレッドキングさんです。

 

EXレッドキングさんは「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」に登場しました。

その他のウルトラシリーズにも登場しています。

 

再登場の目玉は,恒例ですが……

固有スキルがレベル12まで高められる

ということです。

 

これにより,固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル
  • 攻撃した時、隣接2マスにいる相手に300ダメージを与える
  • ガードされた時、2ターンの間、攻撃力がウルトラアップする
  • 回避された時、2ターンの間、命中率がウルトラアップする

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

相手の怪獣がガードしたり回避した時に,もの凄く強くなるスキルですね(*^-^*)

 

しかし,残念ながら……

先日登場したガタノゾーアさんや,今回登場するゼッパンドンさんの前ではすべてがかすんでしまいます( ;∀;)

覚醒をひっさげて再登場しても,ギラファの中ではスルーが約束されています…

 

【覚醒対応】限定マーケットに「ゴモラ」再登場!

ゴモラさんも再登場します。


ウルトラ怪獣シリーズ 02 ゴモラ

 

ゴモラさんは「ウルトラマン」第26,27話に登場しました。

 

ゴモラさんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

攻撃を受けた時、2ターンの間、

必殺技攻撃力が大アップする、運が大アップする、

攻撃力が大アップする

攻撃を受けた時、そのダメージ量が大ダウンする

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

ゴモラさんの攻撃力を高めるスキルを継承させて,攻撃力重視にする活用方法が良いと思います。

 

次回のアリーナでは,「初代ウルトラマン」に登場した怪獣が強くなる特殊ルールなので,ゴモラさんも該当すると思われます。

ゴモラさんを推しの方はもしかしたら,レジェンド怪獣のスキルを継承させるという突き抜けた育成をされているかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

ガタノゾーアさんという,レジェンド怪獣が先週登場しました。

強い怪獣が登場した後に,マーケットにデビューする怪獣は…

スルーされるかと思っておりましたが,杞憂になりそうです(^O^)

 

ゼッパンドンさんとガタノゾーアさんでは,個性が違います

どちらも個性を活かせば強い怪獣だからです。

 

どの怪獣を購入するか。

お手持ちのウルトラストーンと,よく相談してみてください♪( ̄▽ ̄)

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

⇩レジェンド怪獣・ガタノゾーアさんのスキル考察

2020年5月13日11:50 まで購入可能です!

www.metujin.com

 

 5月13日11:50までレジェンド怪獣がマーケットで出品されています。

 ⇩レジェンド怪獣のスキル考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com