滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーゼロワン第39話感想と考察。仮面ライダーサウザーに強化フォームは不要!

仮面ライダーゼロワン第39話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。 

今回の話はZAIA社長が,これまで自身が行っていたことを主人公や刃さん不破さんに謝罪します。

ZAIA社長のこれまでの行動を考えると,驚きの変化ですね(笑)

 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年7月19日放送 仮面ライダーゼロワン第39話「ソノ結論,予測不能」の感想と考察

今回の見どころは……

  1. 仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーサウザーの共闘
  2. ZAIA社長の謝罪
  3. アークの衛星ゼアへの対応

これらです。

 

共闘!2人の社長

 

仮面ライダーゼロワン仮面ライダーサウザー

2人の共闘で仮面ライダーアークゼロを退け,アークに乗っ取られていた迅さんの救出に成功します!

 

最近負ける姿が板についてきた仮面ライダーサウザーですが,仮面ライダーゼロワンと共闘した時の強さは目を見張るものがありました!

「さうざー」の存在が,仮面ライダーサウザーをさらに強くしたのかもしれません。

aibo(アイボ)が「さうざー」役としてゼロワンとコラボ!

 

本日の強さを見る限り,仮面ライダーサウザーに強化フォームはいらないと思いました。

*かつて仮面ライダーバルキリーが ,圧倒的にスペックが上の仮面ライダーサウザー相手に戦えたことから…

仮面ライダーゼロワンのライダーシステムは感情や気持ちに戦闘力が左右されやすいのかもしれません。

ZAIA社長…天津該の謝罪&土下座

ZAIA社長は戦闘後,主人公や不破さん,刃さんにこれまでのことを謝罪します。

 

「さうざー」と再会する前のZAIA社長は,自身が苦しめた人たちに対して謝罪することや,和解しようとすることは1000%あり得ませんでした。

心の友を得たことにより,これまでの自分の過ちを正していく姿勢は素晴らしいと思います。

 

とはいえ,謝ってもすぐにZAIA社長は許されていませんが…

これまでZAIA社長が行っていたことを考えると当然ですけどね(笑)

 

ちなみにZAIA社長が「心の友」と言った時…

これまでのワンマンっぷりからギラファはジャイ●ンを思い出してしまいました(^▽^;)

ZAIA社長はカッコイイので,まさに綺麗なジャイア●ですね。

きれいなジャイアン(=ZAIA社長??)

 

不破さんや刃さんに謝るときにZAIA社長は土下座をしています。

「さうざー」に促されたとはいえ,これまでのZAIA社長なら1000%土下座はしません!

それどころか,相手をののしる位のことは平気でやっていました。

この変化はまるでキャラ崩壊です(笑)

 

ここまで極端な変化は中々ないでしょうが,理解者を得たことにより大きく変わることはあると思います。

 

ギラファの持論になりますが……

人間は自分の理解者が欲しいのだと思います。

そして,理解者は必ずしも人間でなくても良い。

それがペットであっても,ロボットであっても心を赦せるなら。

 

そんな理解者から行動を促されたら,素直になれるのは人間あり得る事だとギラファは思います。

とはいえ,キャラ崩壊には違いない

とはいえ,キャラ崩壊には違いないですが(笑)

仮面ライダーアークゼロ,スペックは問題ではない!

 

アークは衛星ゼアを「予測できない相手」として考え,対処に動きました。

そこを仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーサウザーの共闘に阻まれます。

その後は対応方法を変更し,主人公の飛電ゼロワンドライバーを利用することにします。

飛電ゼロワンドライバーを利用し,衛星ゼアを支配下に置くことができました。

まさにアークの勝利です!

 

仮面ライダーゼロアーク(アーク)の凄さとは?

戦闘力ではなく…

あらゆる状況をシミュレーとし,最適な行動をすることでしょう!

 

矛盾しているかもしれませんが,予測できない可能性も予測しながら行動しているのかもしれませんね(^▽^;)

 

次回「俺とワタシの夢に向かって」

次回,仮面ライダーゼロワンがパワーアップします。

 

その名も,仮面ライダーゼロツー!

 

最強フォームになることで別ライダーになるパターンは,これまでにないものですね(*^-^*)

劇中に登場することは勿論ですが,ガンバライジングに登場することも楽しみです!

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーゼロワンを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩ギラファが10年続けているゲーム,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

前後回話の感想考察はこちらです♪