滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーゼロワン第38話感想考察。明かされるZAIA社長1000%の過去!

仮面ライダーゼロワン第38話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。 

今回の話はZAIA社長の過去が分かります。

ZAIA社長は何故あれほど1000%にこだわるのか?

その原点が明かされます。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年7月12日放送 仮面ライダーゼロワン第38話「ボクは1000%キミの友達」の感想と考察

今回の見どころは……

  1. ZAIA社長の過去が明らかになること
  2. 仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーサウザーの共闘

これらです。

 

また,主人公の会社が作った人間に寄り添うAI・アイちゃんが今回のキーとなる働きをします。

 

1000%社長・天津 垓の原点とは?


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーサウザー

 

ZAIA社長とアイちゃんの話からZAIA社長の過去が明らかになります。

ZAIA社長が幼少の頃,人工知能搭載犬型ロボット「さうざー」が友達でした。

その「さうざー」を作ったメーカーが,飛電インテリジェンスです。

 

ZAIA社長の父親は厳格な人で,ZAIA社長に100点以上を目指すことを教えます。

ある時100点をとれなかったために,父から叱責されます。

ZAIA社長は,父からの叱責で自ら友達「さうざー」と別れを告げました。

天国へ行くさうざー(イメージ)

死んだわけじゃないんですけどね(笑)

 

そして,自分の力しか頼らないと決めています。

それがZAIA社長の名言「1000%」の原点になっています。

 

ハラスメントは強い意志の表れ?

「結果を出すことにより,自分の価値を見出す」

「社長であれば利益を出すことが結果を出すこと」

それがZAIA社長の考えなのだと思われます。

 

それが誰かのためということではなく,歪んだ自分自身の承認欲求のために。

他人を道具にしか見ていないことへと繋がっている。

そうギラファは考えています。

 

どんな手段を使ってでも結果を出すということが,強い意志を表現したものであるのですが,人を道具としか見ていないためハラスメントになってしまいます。

 

「さうざー」を友達として大事にしていた心があるからこそ。

その友達との別れが何よりもつらかったからこそ。

誰かを大事にすることを怖がったのかもしれません。

 

誰かと繋がりたいけど,繋がることが怖い。

だからこそ,ワンマンで冷酷な態度をとっていたと思います。

 

劇中で人工知能を嫌っていたのは,誰よりも人工知能を愛していたからなのでしょう。

その証拠にZAIA社長は,主人公に飛電インテリジェンスを愛していたことを伝えています。

ゼロワンとサウザーの共闘!?


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー

ZAIA社長はアイちゃんと,衛星ゼアが作った新しい「さうざー」と触れ合うことにより自分に寄り添ってくれた大切な存在がいたことを思い出します。

 

そして,アークと戦うことを決意します。

アークとの戦闘中,倒される寸前の主人公を助けます。

 

 

仮面ライダーサウザーと「さうざー」で,主人公を助けに入ります。

その姿はまるで仮面ライダーゼロワンとイズちゃんの様です。

 

主人公に対し,ZAIA社長は言います。

「アークを倒すぞ!我々2人の手で‼」

出典:仮面ライダーゼロワン 第38話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

 

はい。

ダブルツッコミ

ちょっと待てーーーぃ!!(笑)

 

どの口が言うのか‼

 

ツッコミどころ満載のセリフですね(笑)

アークをつくったのは,ZAIA社長あなたですよ!!

 

反省が1000%なく,上から目線が凄い。

その鋼のメンタルはギラファにないものです(笑)

きっとこれまで自分が行ってきたことが少しも悪いと思っていないのでしょうね(^_^;)

 

次回「ソノ結論,予測不能」

次回は,ZAIA社長が主人公と共闘してアークと戦います。

 

これまでZAIA社長が行ってきたことを考えると…

不破さんや刃さん,主人公と和解することは相当難しいかと(^▽^;)

 

アイちゃんがZAIA社長とZAIA社長被害者の会(主人公,不破さん,刃さん等)を結ぶかけ橋になると思います。 

 
いかがでしたか?

ZAIA社長と「さうざー」との触れ合いには,ギラファはうるっときてしまいました。

人間には自分に寄り添ってくれる存在が,いかに大切かが分かる気がします。

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪

 

⇩ギラファが10年続けているゲーム,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com