滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーゼロワン第37話感想考察。会社員の矜持とそれを超える大事件!?

仮面ライダーゼロワン第37話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。 

今回の話は,滅亡迅雷のメンバーが全員ライダーになります。

迅さんはアークに乗っ取られていますが(笑)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年7月5日放送 仮面ライダーゼロワン第37話「ソレはダレにも止められない」の感想と考察

今回の見どころは……

  1. 飛電インテリジェンス副社長の活躍
  2. 滅亡迅雷のメンバーがライダーに変身するところ

これらです。

 

飛電インテリジェンス副社長の活躍

副社長(アンジャッシュ児嶋さん) は,「ZAIA社長がレイドライザーを一般販売するためにZAIAスペックを暴走させる」という暴挙に反対しております。

また飛電インテリジェンス先代社長(主人公の祖父)を慕い,その会社続けるためにZAIA社長に反旗を翻す姿を見せます。

副社長の会社に対する想いにはアツいものを感じました。

副社長に感激するネコ

副社長シビレるニャー!

社会人である以上,上司のムチャぶりを何とかすることが多くあります。

それが度を超えて違法行為になっていることの事例の多さは,ニュースを見ればたくさんあります。

現実では,上の命令や周りの空気によってやりたくないことをしてしまうことでしょう。

 

そうではなく,敬愛する人から預かった会社のために悪事に加担しない副社長は今回の主役と言って良いと思います!

  

しかし…

そのアツさを吹き飛ばす事態が物語に生じます… 

ZAIAパンツは1000%

仮面ライダー亡になるアイテムをアーク様に与えられた亡(なき)さんは,ZAIA社長の元へ行きます。

そこで仮面ライダーサウザーと仮面ライダー亡(なき)の戦闘開始と思いきや……

 

仮面ライダー亡(なき)に変身した亡(なき)さんがZAIA社長の服を切り刻みます。

まさかZAIA社長の裸体が(^_^;)

 

これだけでもインパクトがメガトン級ですが…

プレミアムバンダイZAIA社長の下着であるZAIAパンツが発売されるというギガトン級のインパクトが…!

 

まさに

紳士の身だしなみは見えないところから。

ZAIAパンツで紳士の魅力を1000%といったところでしょうか(笑)?

 

ザイアパンツは2020年7月6日10時から販売予約開始とのこと!

詳細を要チェックですね!

 

ZAIA対 滅亡迅雷ライダーズ

ZAIA&A.I.M.SチームVS滅亡迅雷.netが激突します。

本日の見どころである,滅亡迅雷のメンバー全員がライダーになるシーン。

 

 

もう,とにかくカッコ良い!の一言です。

 

かねてから噂されていた仮面ライダー亡の姿も今回のお話でヴェールを脱いでいます(*^-^*)

 

ZAIA社長VS滅亡迅雷メンバーとの闘いは当たり前ですが,ZAIA社長が敗北しました。

戦いを見ていると,圧倒的に不利でありながらZAIA社長は善戦しています。

数的不利と,スペック的不利を考えるとZAIA社長のスゴさがわかります。

 

本日もZAIA社長は敗北をしていますが,この台詞を残しています。

「私は1000%負けていない」

出典:仮面ライダーゼロワン 第37話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

あまたの敗北を積み重ねても折れない心,正直尊敬に値します。

 

 

「コンテニューしてでもクリアして見せる」という強い意志をZAIA社長から感じることができます。

 

 仮面ライダーアークより……

「道具が思考するな」

出典:仮面ライダーゼロワン 第37話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

この言葉がアークからZAIA社長に放たれるのは,正直皮肉としか言いようがありません。

なにせ散々自分が言ってきた台詞を,自分がラーニングさせた人工知能に言われるのですから(-_-;)

次回「ボクは1000%キミの友達」

次回は,ZAIA社長が主人公と共闘してアークと戦うようです。

またZAIA社長の過去が明らかになりますね。

正直ここまで悪事を積み重ねてきたのに主人公たちと和解することは可能なのか?

はたまた目的のための一時共闘なのか?

次回が楽しみです(*^-^*)

 
いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩ギラファが10年続けているゲーム,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

これまでの話の感想考察はこちらです♪