滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルバト第10回アリーナ開催間近!遠距離型怪獣に有利?特殊ルールを考察してみる

第10回ウルバトアリーナはもうすぐ

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

明日は稼働日が伸びてしまったガンバライジング第4弾が稼働します。

明日はガンバライジングを楽しむ予定です(=゚ω゚)ノ

ご挨拶がガンバライジングネタでした(笑)

 

さて本日はウルバトについて語っていきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

第10回ウルバトアリーナ開催はもうすぐ!

【2020年3月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年4月1日(水)13:00(予定)まで】

最近のギラファは怪獣の購入をスルーしまくっていました。

結果,チームが他ブリーダーさんと比べて弱体化してしまいました。

 

前回の第9回アリーナの順位は580位という体たらく…( ̄▽ ̄)

ウルバトの中で,特にアリーナ順位が上がることを目標に頑張ってたギラファとしては,残念な結果に…

世の中上手くいかない

世の中上手くいかないものニャー

いつも防衛チームに課題がありましたが,今回メンテナンス明けに登場したレジェンド怪獣のおかげで課題が改善されそうです。

 

ギラファの防衛の要は……今回限定マーケットに登場した

邪神魔獣グリムドさんです。

 


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド

 

今回ギラファはマーケットで即決しました。

(即決価格:9000ウルトラストーン)

まだまだ購入したばかりのため,強化の仕方が決まっていません(^▽^;)

アリーナ開催までには,強化の仕方を決めていきます(笑)

 

第10回アリーナは「遠距離型」向けの特殊ルール

第10回アリーナの特殊ルールが発表されましたね。

第10回アリーナの特殊ルール
  • アリーナのバトルに出撃する攻撃タイプ『遠距離』のキャラクターの「攻撃力」「必殺技攻撃力」「命中」「回避」「運」が大アップする。
  • すべての怪獣の「防御力」が大アップする。
  • ※挑戦チーム、防衛チームともに上記のパラメーターが大アップする。

第10回アリーナでは遠距離型の怪獣に有利になりそうですね(*^-^*)

 

ギラファとしてはファイブキングさんが大活躍しそうな予感がします。


ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)

 

また,前回のアリーナではすべての怪獣の「防御力」が大アップするという特殊ルールタンク型怪獣の活躍に繋がりました。

今回のアリーナでも「防御力」大アップの特殊ルールが設定されています。

よって,タンク型怪獣が活躍することは予想に難くないです。

 

アリーナランキングを上げるためには…

タンク型怪獣の防御力を超える攻撃力を持った怪獣が必要

になりますね(>_<)

 

攻撃力にもギラファは課題があります…

早くマーケットでクビラさんを落札して,チームの攻撃力向上をしないとと思っております。

(思ったより価格が下がらず,まだ買えていないのです…(^▽^;))

 

イベント「兄弟の絆」復刻

【2020年3月18日(水)メンテナンス終了後~2020年4月1日(水)13:00(予定)まで】

ウルバトを昔から楽しんでいる方には,懐かしいイベントの復刻ですね。

「兄弟の絆」ウルトラマンR/B兄弟と戦うイベントクエストです。

 

当時,半年くらいの長期開催イベントでした。

その分難易度エキスパートがとても難しく,ギラファは期間ギリギリでなんとかクリアしました(^▽^;)

ギラファよりも早くクリアしている方々は,怪獣の運用の仕方がとても上手く勉強させてもらいました。

 

当時と比較して,今はマーケットで出てくる怪獣がもの凄く強くなっています。

今回ギラファもイベントをプレイしましたが,ギリギリではなく当時よりも楽にクリアすることができました

先日あったUキラーザウルスさんのイベントと同じで,昔の自分達のチームと比べてどれほど強くなっているかの効果測定ができますね(*^-^*)

 

自分にあった難易度でプレイを楽しみましょう

毎度毎度同じようなことを申し上げて恐縮ですが(^▽^;)

★6の怪獣がまだ少ない初心者さんの場合は…

オススメ攻略方法

無理にエキスパートをクリアしようとせず,ノーマルハードなどクリアしやすい難易度でのプレイをオススメいたしますm(__)m

最近登場した怪獣は,当時よりもはるかに強い怪獣です。

ですが…★6でチームを編成しないとエキスパートクリアは難しいと思います……

 

ちなみにギラファよりもはるかに強いブリーダーさんが,当時攻略法を動画で上げておりますので,それを参考にしてみるのも良いと思います(^O^)

「ウルバト兄弟の絆エキスパート攻略」で検索してみると出てきますよ。 

グリムドさん,絶賛貸し出し中です♪

いかがでしたか?

ちなみに,現在ギラファは邪神魔獣グリムドさんフレンドさんに絶賛貸し出し中です。

この機会にグリムドさんのテストをしていただければ幸いです(^O^)

テスト結果によっては,マーケットで即決するかどうかの参考にもしてくださいm(__)m

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

邪神魔獣グリムドさんのスキルについてはこちら

www.metujin.com 

⇩ウルバト序盤の攻略法はこちら