滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

自分の意志で生きる漢(おとこ)不破!【仮面ライダーゼロワン】第29話「オレたちの夢は壊れない」の感想と考察

仮面ライダーゼロワン29話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

本日は怒涛の展開でした。

そのため,核心的なネタバレ満載ですので,未視聴の方はご注意ください(^O^)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年3月29日放送 仮面ライダーゼロワン第29話「オレたちの夢は壊れない」の感想と考察

今回もZAIA社長から,衝撃的な内容が不破さんに告げられます。

 

「彼のチップに内蔵されているのは滅亡迅雷.netの1人・亡(なき)の人工知能だからだ」

出典:仮面ライダーゼロワン 第29話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

不破さんの脳内にチップに埋め込まれたチップ。

それが,滅亡迅雷.netの1人・亡(なき)のものであるというのです。

 

アークのテクノロジーをコントロールするために,ZAIA社長の道具として使われていた…

これは,不破さんにとって屈辱以外何物でもないでしょう。

それでも不破さんは,その屈辱的な現実にも屈しません!

自分の意志を貫こうと奮闘します(*^-^*)

 

クズ社長の真骨頂

ZAIA社長が「クズ社長」と視聴者方に言われていることをご存知でしょうか?

本日もクズ中のクズと言われるくらいの発言をしています。

 

ZAIA社長は,不破さん・刃さんにこう告げました。

「君たち2人は 始めから私の道具だったのだ」

出典:仮面ライダーゼロワン 第29話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

不破さんの脳内にある亡(なき)のチップを使い不破さんを操る…

ほれぼれするくらい悪役っぷりです‼(^◇^)

 

でも,ギラファはここで言っておきたいのです…

 

ZAIA社長……

人様を道具扱いしていると,どこかで足元をすくわれるので注意が必要です。

ギラファは注意しておいたニャよ??

ギラファは注意しておいたニャよ??

迅さんの考えるヒューマギアの解放とは?


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 バーニングファルコン

 

迅さんは,不破さんの脳内にある亡(なき)を解放するために動きます。

滅さんはアークの意志に従い,亡(なき)の器としての不破さんを助けます。

 

このことから,迅さんの目的が見えてきた気がしました。

 

迅さんは「ヒューマギアが自分たちの意志で生きる事」を望んでいるのだと思います。

 

ヒューマギアがシンギュラリティをした先に……

アークの意志でもなく,

人間の都合でもなく,

自分の意志で生きる。

 

それが迅さんの望む「人間からのヒューマギアの解放」ではないでしょうか?

*現時点のギラファの考察であり,公式ではありませんのでご注意くださいm(__)m

仮面ライダ―ランペイジバルカン登場‼

今回不破さん仮面ライダーランペイジバルカンという,パワーアップしたライダーに変身します。


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーランペイジバルカン

 

前回の最後にもお伝えしましたが……

不破さん自身が誰かに操られた姿ではなく,自分が自分であるという意志を具現化した姿

であるとギラファは思います。

 

今後不破さんの頭の中にある亡(なき)の影響で,自分の意志に反した行動をしたとしても…それさえもぶっ潰すでしょう。

  • 自分の意志で生きる事を邪魔する壁はこじ開ける
  • 自分を道具として扱うならぶっ潰す

それが……

不破諫(ふわいさむ)

という漢なのだと思います(*^-^*)

しびれるニャー!!

しびれるニャー!!

 

今回暴れまわる仮面ライダーランペイジバルカンは,それを証明しました。

 

不破さんの熱い思いは…刃さんに届くのか?

今回の話で不破さんは,何度も刃さんに自分の意志で生きることを促します。

刃さんはZAIA社長からの恐怖に縛られており,その答えを不破さんに出せていません。

その答えが出る日はくるのでしょうか?

 

ZAIA…ついに飛電インテリジェンスを買収

お仕事5番勝負を制し,ZAIAが飛電インテリジェンスを買収しました。

これまでの飛電インテリジェンスへのネガティブキャンペーン等といった,ZAIA社長のえげつない手段がZAIA社長の勝利へとつながりました。

主人公側の敗北ニャー…

主人公側の敗北ニャー…

自分の大切なものを失ってしまった主人公…

その絶望的な状況でも,自分の夢は諦めていません……

飛電インテリジェンスを去る主人公は下を向かず,力強い目で前を向いています(*^-^*)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

今回の話で…

主人公の会社である飛電インテリジェンスは,ZAIAに買収されました。

ZAIA社長に主人公は敗北しました……

次回からは新章がスタートします。

 

主人公の反撃はあるのか?

次回も楽しみですね!

 

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪