こんばんわ(*^-^*)ギラファです。
私事ですが,ガルザさんが駆るスモッグジョーキーが大好きです。
なので購入しに,行きつけのオモチャ屋さんに行ったら……自粛休業されておりました( ;∀;)
そのため,しばらくスモッグジョーキーの購入はお預けになります。
さて本日は,毎週日曜に放送中の魔進戦隊キラメイジャーの感想についてお伝えさせて頂きます。
それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m
2020年4月19日放送 魔進戦隊キラメイジャー第7話「トレーニングを君に」の感想
レッドさんこと,熱田さんを仲間がトレーニングをしてくれます。
仲間はビシバシとスパルタの特訓をします。
その様子は,昭和の古き良き特撮の特訓シーンを思い出します(笑)
ただ……
昭和の特撮との違いは,令和の特撮は個人が大事にしていることを尊重していることですね( ̄▽ ̄)
良くも悪くも昭和には「すべてを捨ててそこに打ち込む」という所がありますから。
特撮には,その当時の時代の考えを映してくれる部分もあると思います。
ヨドンヘイムの作戦
双頭の邪面獣を使うという作戦です。
「それは最強の邪面獣!」とクランチュラさんはどや顔です(笑)
双頭の邪面獣に合わせて,邪面師も兄弟邪面師をチョイスしています。
兄弟だけに息の合ったコンビネーションが期待されます。
ウルトラマンレオ&アストラのような,深い絆で結ばれた兄弟邪面師が登場することを想像してしまうギラファです♪
クランチュラさんの人選や作戦の運用は見事だと,ギラファは思います(*^-^*)
こういう参謀型(頭脳派)の幹部はギラファの好みです♪♪
あれ?作戦失敗??
もの凄く良い作戦,人選もOKと思いきや……
兄弟邪面師…仲が悪いです(-_-;)
戦闘中に兄弟ゲンカは良くありません…
そんなコミカルな場面ですが,何だかんだで2人とも強くキラメイジャーをピンチにさせます。
そんな兄弟邪面師の姿を観ているガルザさん……
戦隊と邪面師との戦闘に介入し,一旦撤退します。
その後,同じ弟の立場として,弟の邪面師にめちゃめちゃ優しくします(笑)
同じ弟属性として実は良い幹部かもしれないと思わせてくれます(*^-^*)
裏切りの鬼将軍…その名は伊達じゃない
しかし…弟の邪面師に優しくしたのも,ガルザさんの作戦でした。
キラメイジャーを観ていたギラファも,すっかり騙されてしまいました(笑)
弟の邪面師を騙し,利用する姿は裏切りの鬼将軍の名に恥じない動きです。
それでも…
ZAIA社長よりも爽やかに観えるのが不思議です(゚Д゚;)( ゚Д゚)
強ければ何をしても許される?
ガルザさんが兄属性の存在を憎んでいるのは,本当の様です。
でも…
それと同じくらい,ガルザさんは弱い奴が嫌いな様です。
このことからガルザさんは,強い奴は弱い奴を裏切ったり,利用して捨てても良いと自分を正当化しているように思えます。
ガルザさんが王である兄を裏切ったのも,自分が兄より優れているから兄を裏切っても,殺しても問題ないと考えているのかもしれません。
兄を裏切ったことに対して,どう考えているかを聞いても……
「敢えて言おう。弱い奴が悪い‼」
とガルザさんは言ってのけるでしょうね(^_^;)
ガルザさんはスモッグジョーキーを駆り,最強の邪面獣とタッグを組んで戦隊の巨大ロボを圧倒します。
戦隊が絶体絶命のピンチになったその時に…
光に包まれた何かが現れます(^◇^)
スポンサーリンク
次回は「エクスプレス電光石火」
いかがでしたか?
次回は新ロボの登場です。
新ロボとスモッグジョーキーが合体するので,ガルザさんは愛機を失うのではないかと思います(*^-^*)
それでもガルザさんは,スモッグジョーキーに変わる愛機を創造するかもしれませんけどね。
お付き合いありがとうございましたm(__)m
皆様の日常が1000%良いものになりますように(^O^)
⇩キラメイジャー前後回の感想はこちらです
仮面ライダーゼロワンの感想考察も語っております♪
⇩悪側の視点から語ることが多いです(=゚ω゚)