滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【4/22ウルバト】新イベント 邪神ガタノゾーア降臨!光の力お借りします‼

アリーナで活躍!ガルベロス

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

さて本日はウルバトについて語っていきます。

 

ギラファの個人的な考えですが……

ゲームを支えてくれるのはヘビーユーザーの方は勿論のことですが,たくさんのライトユーザーの方も居てこそだと思っています。

ですのでギラファは,ライトユーザーの方々にお役立てできるような情報提供や,面白いと思えるようなものを提供できたら良いなと思っております。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

第11回ウルバトアリーナ開催決定!

【2020年4月22日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年4月29日(水)13:00(予定)まで】

本日のメンテナンス明けから第11回ウルバトアリーナがはじまりました。

 今回のアリーナも特殊ルールが適用されます。

第11回アリーナの特殊ルールおさらい
  • アリーナのバトルに出撃する攻撃タイプ『近距離』のキャラクターの「攻撃力」「必殺技攻撃力」「命中」「回避」「運」が大アップする。
  • すべての怪獣の「防御力」が大アップする。
  • ※挑戦チーム、防衛チームともに上記のパラメーターが大アップする。

 

近距離型に有利な特殊ルールです(+o+)

ギラファの手持ち怪獣は近距離型の怪獣が少ないので,今回のアリーナは苦戦すると思っておりました。

まだアリーナ初日なので評価をするのは早いのですが…

ガルベロスさんのおかげで,思ったよりも苦戦はしませんでした。

ガルベロスさんのおかげで近距離型怪獣の層が厚くなったことが,思ったよりも苦戦をしなかった大きな要因です。

 

ガルベロス,アリーナでの評価

今回ギラファが購入した,ガルベロスさんの感想です。


ウルトラ怪獣シリーズEX ガルベロス

 

ガルベロスさんの評価

ガルベロスさんの能力である「分身」はアリーナで役立つ

 

どう役に立つかというと…こうです。

ガルベロスさんの分身は,バトル中1回のみ登場時次のフェイズ終了時まで、攻撃対象を自分に向ける固有スキルを持っています

相手の防衛チームの怪獣が,分身を攻撃してくれる

攻撃力の高い怪獣がやられることがない

有利にバトルを進めることができる

ありがたい能力ですね!!(^◇^)

 

ちなみに,クエストの場合…

味方の「分身」が倒された状態でクエストクリアした場合、 チャレンジの「全チームメンバーが生存した状態でクリア」は無効となります。

そのため,チャレンジの面でやや魅力が落ちます。

ギラファは,ガルベロスさんはアリーナ向けの怪獣と解釈しています(*^-^*)

 

決戦!ガタノゾーア

【2020年4月22日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年5月13(水)13:00(予定)まで】

ウルトラマンティガのラスボス・ガタノゾーアさんと戦うイベントです。


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

ガタノゾーアさんを倒すと……

  • 「強化カプセル」
  • 「万能DNA」
  • 「相性別DNA」
  • 「UGチップ(緑)」
  • 「チップ」

これらが手に入ります。

 

 「UGチップ」「チップ」はショップで怪獣を強化できる貴重なアイテムと交換できます。

それだけでなく,「万能DNA」「相性別DNA」は怪獣の育成や固有スキルのレベルを11や12にするときに必要です。

強い怪獣に育てるチャンスですので,やり込まないといけませんね(*^-^*)

 

ティガさん光の力お借りします!

まだ難易度ノーマルしかクリアしてませんので,何とも言えませんが(^_^;)

難易度ノーマルの4ターン目に,ウルトラマンティガさんが助っ人に来てくれます。

ティガさんが登場するまでは,ガタノゾーアさんにあまりダメージを与えられません。

ティガさんが登場した4ターン目からが本当の戦いになると言った印象です。

 

共闘ミッション「ガタノゾーアを撃退せよ!」

【2020年4月22日(水) 定期メンテナンス終了後 ~ 2020年4月28日(火)13:00(予定)まで】

今回のイベントは,ギラファの大好きな共闘ミッションです。

みんなで協力!というのがいいですね‼

みんなで協力!というのがいいですね‼

討伐ポイントランキングの期間中に「決戦!ガタノゾーア」をクリアすると難易度に応じて討伐ポイントが加算されます。 

  • 難易度ノーマル:20ポイント
  • 難易度ハード :30ポイント

全国のブリーダーさんがクリアした累計ポイントが4819583ポイントを超えれば,運営さんが用意した豪華景品が全て手に入ります(*^-^*)

 

ちなみに累計ポイントが1425000ポイントを超えればスタミナドリンクが15個もらえます。

ですので,ギラファは最低でもスタミナドリンク15個使って皆様に貢献していきたいと思っております(^O^)

皆様ともに豪華景品を目指して頑張りましょう!

 

期間が28日火曜日の13時までですので,お気を付けください(*^-^*)

GWログインボーナス

【2020年4月23日(木) 4:00 ~ 2020年5月13日(水) 13:00(予定)まで】

期間中ログインするだけで ,貴重なアイテムやDNA等を獲得することができます。

 

特にログイン14日目に手に入る…

スキルエッグ『移動力アップ』はもの凄く貴重です。

なかなか手に入らないアイテムですよ♪

 

ギラファと同じ無課金ユーザーの方々は,ログインしない理由が見当たりません‼(^◇^)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

これまでのウルバトを振り返ると…

もの凄く強い怪獣や,ラスボスが出てきたあとにはレジェンド怪獣が登場しました。

 

もしかすると近日中にガタノゾーアさんがレジェンド怪獣として実装される可能性があります。

その時に備えて,ギラファはウルトラストーンを貯めておきます♪

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

⇩今回ご紹介したガルベロスさんのスキルはこちらです

www.metujin.com現在,限定マーケットにて出品中です!

 

ウルバト初心者さんへ贈る記事です(^◇^)

www.metujin.com