滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】イベント「ガタノゾーア」エキスパート解放!コロナ連休の今こそ攻略チャンス‼

タイトル「エキスパートにグリッターティガ登場」

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

本日は

  1. イベント「決戦!ガタノゾーア」難易度エキスパートの攻略
  2. 第11回ウルバトアリーナ,最終日の変化

について主に語っていきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

イベント「決戦!ガタノゾーア」難易度エキスパート解放!

【2020年4月28日(火)メンテナンス終了後 ~ 2020年5月13(水)13:00(予定)まで】

ウルトラマンティガのラスボス・ガタノゾーアさんと戦うイベントです。

昨日4月28日メンテナンス後より,難易度エキスパートが解放されました。


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

ガタノゾーアさん攻略法

流石難易度エキスパートだけあって,1回ではガタノゾーアさんを倒すことができません(笑)

倒せるまで何度でもトライできますので,特に攻略法がある訳ではありませんが……

 

ギラファ流・ガタノゾーア攻略法

①ガタノゾーアさん以外の怪獣を倒して,ガタノゾーアさんの射程外でじっと待機します。

②すると6ターン目にウルトラマンティガさんが,グリッターティガさんにパワーップして戦闘に参加してくれます。

 

 

③なので,グリッターティガさんが参戦してくれるまでガタノゾーアさんに手を出さないようにしています(*^-^*)

ギラファの個人的な印象では,この戦い方が良さそうです。

 

難易度エキスパートのガタノゾーアさんのタフさは半端ではなく,強いです。

それだけではなく…

ティガさんがグリッターティガさんになるところは「ウルトラマンティガ」の最終回を再現しているようで,素晴らしいイベントクエストであると思います(*^-^*)

このように素晴らしいイベントを作り続けて下さる運営の方々には,心からの感謝を申し上げたく思いますm(__)m

 

エキスパート攻略で,様々なアイテムをゲット!

さて,ガタノゾーアさんの難易度エキスパートを倒すと……

ミッションのイベントのところから豪華景品が手に入ります(*^-^*)

 

それ以外にもガタノゾーアさんをたおすことで……

  • 「強化カプセル」
  • 「万能DNA」
  • 「相性別DNA」
  • 「UGチップ(緑)」
  • 「チップ」

これらが手に入ります。

 

アイテムの説明
  •  「UGチップ」「チップ」:ショップで怪獣を強化できる貴重なアイテムと交換できる
  • 「万能DNA」「相性別DNA」:怪獣の育成や固有スキルのレベルを11や12にするときに必要

改めてお伝えしますが……

強い怪獣に育てるチャンスですので,やり込まないといけませんね(*^-^*)

 

今回の難易度エキスパートは,とにかく何度でも挑戦すれば攻略できます。

皆さん,このステイホーム週間にイベントをやりこみましょう!('◇')ゞ

 

第11回ウルバトアリーナ終了!

【2020年4月22日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年4月29日(水)13:00(予定)まで】

本日第11回ウルバトアリーナが終了しましたね。

無課金ユーザーのギラファは,最終順位137位でアリーナを終えました。

健闘したことを手を挙げて喜ぶネコ

前日の54位から下がったけど,健闘したニャー

アリーナ終了直前,レジェンド怪獣ガタノゾーア登場‼

今回は運営側の初の試みがありました。

アリーナ終了1時間前に,マーケットでガタノゾーアさんが発売されたのです。

 

ギラファもガタノゾーアさんを購入し,実装しました!

当初は小手先でチーム編成を変えると,バランスが崩れるから止めようと思っていたのですが…

実装しました(笑)(=゚ω゚)ノ

 

どうせ買う予定なら,ガタノゾーアさんを実装しておく方が他ブリーダーさんに狙われにくいと判断したからです。

ギラファ以外のブリーダーさんの防衛チームにも,ガタノゾーアさんがどんどん実装されていました。

 

本日が祝日であることなのか?

それとも運営さんの新たなる試みなのかは分かりませんでしたが,ギラファ個人としてはスリリングな要素に感じました(*^-^*)

 

賛否両論があるかもしれませんが,ゲームを面白くするためのスパイスはこれからもどんどん実行してほしいと思います。

 

…と,偉そうに言っているギラファですが…

ガタノゾーアさんが組み込まれている防衛チームは,見事に避けています(笑)

「逃げるのもひとつの戦略」と呟くネコ

逃げるのもひとつの戦略ニャー

強力すぎるレジェンド怪獣・ガタノゾーア


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

本日よりマーケットで発売されたガタノゾーアさんは,もの凄く強いです。

上手に活かせば,チームの強さは飛躍的に向上すること間違いなしだと思います。

 

ガタノゾーアさんの固有スキルについては,こちらで考察しています

www.metujin.com

 

絶望を与えてこそのラスボス

これだけ強いと賛否両論ありそうですが……

「ウルトラマンティガ」ファンの方にとっては弱いガタノゾーアさんは見たくないし,使いたくないと思います。

 

戦う相手に絶望を与えてこそのラスボスです。

個人的には,これぐらい強いくらいでちょうど良いと思っております(^O^)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

 

強い怪獣,特にレジェンド怪獣が実装されると様々なご意見が出てくると思います。

特に話題にならないよりは,賛否両論あってもゲームが盛り上がる方が良いと考えています。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

ギラファのアリーナ最終順位は137位でした。

⇩今回の順位になれた要因の考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com

 

ウルバト初心者さんへ贈る記事です(^◇^)

www.metujin.com