滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】第11回アリーナ考察!ガルベロスの分身スキルは強力‼

タイトル画像,第11回アリーナ考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

4月22日からウルバト第11回バトルアリーナが開始されています。

 

ギラファは無課金ユーザーなので,全ての方面に対して怪獣を強化していませんが…

特に「アリーナで上位を目指す」ことを目標にプレイしております♪(^◇^)

 

残すところあと1日となっているアリーナですが,振り返ることで皆様のアリーナに対する攻略に役立てればと思っております。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

第11回アリーナ戦績

第11回ウルバトアリーナは,近距離型怪獣が強くなる特殊ルールです。

まずは,今回のギラファのアリーナ戦績をレポートしてみます。

 

ギラファの第11回アリーナ戦績

4月22日:5勝0敗

4月23日:3勝2敗

4月24日:5勝0敗

4月25日:5勝0敗

4月26日:4勝1敗

4月27日:4勝1敗

4月28日:3勝1敗(1回無効)

4月29日:4勝1敗

 

まだあと1日残っておりますが…

現在の暫定順位54位となっています(^◇^)

【2020年4月29日補足】

最終順位137位でアリーナ終了しました!

高順位に喜ぶウサギ

なかなかの高順位です!!(ギラファ的には)

近距離型怪獣が強くなる今回のアリーナ。

近距離型怪獣の層が薄かったギラファには,順位のアップは難しいと思っておりました。

 

挑戦チーム,ガルベロスさん大活躍!

挑戦チームでここまでの躍進をすることができた原動力は…

ガルベロスさんです。

 


ウルトラ怪獣シリーズEX ガルベロス

 

ガルベロスさんを攻撃力を上げる方向で育成したことが,結果につながったともいます(*^-^*)

ギラファの正直な意見はこうです。

 

声を大にして言いたいこと

ガルベロスさんを即決して良かった!!

 

挑戦チームが負けた時は,,ガルベロスさんが活躍する前に倒されてしまったということが多くありました。

それほどガルベロスさんが,ギラファの挑戦チームに大きな影響を与えました。

防衛チームに課題あり

ギラファの挑戦チームがうまくいっているということは,同じような方々も挑戦チームが強くなったと思います。

 

その証拠に…防衛チームが全然防衛できていません(^▽^;)

 

防衛チームの強化がギラファの課題になっておりますが…

4月29日に登場する怪獣ガタノゾーアさんによって少し改善されそうです。

グリムドさん,ガタノゾーアさんのタッグを防衛チームに組み込んでいこうと考えています。

 

ガタノゾーアさんのスキル考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com

 

防衛チームの傾向

防衛チームの傾向は,前回とあまり変わらない印象です。

多く見かけるのは…

シェパードンさん

タッコングさん

 

といったところですかね(*^-^*)

タンク型怪獣に,シェパードンさんやタッコングさんを加えたチームが多いと思います。

 

まだまだ,ジェロニモンさんギエロン星獣さんといった復活型の怪獣も活躍していますね。

 グリムドさんベリアル陛下ゼロダークネスさんといったレジェンド怪獣もよく見かけました。

 

くどいようで恐縮ですが……

ガルベロスさんのおかげで,シェパードンさんやタッコングさんがそれほどの脅威に思わなくなりました(笑)

 

ガルベロスさんの分身がアリーナでかなり役に立つからです(*^-^*)

分身するネコ

これが分身だニャー(←ちょっと違う)

 ギラファがそれをするということは,対戦相手もそれをやるわけです(^▽^;)

全国のブリーダーさんも同じように,シェパードンさんやタッコングさんがそれほどの脅威に思わなくなっているのかもしれませんね。

 

レジェンド怪獣ガタノゾーアが与える影響は…


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

4月29日新たなレジェンド怪獣・ガタノゾーアさんがマーケットに出品されます。

グリムドさんとガタノゾーアさんのタッグはもの凄く強く,このタッグが組み込まれた防衛チームをどのように攻略すれば良いのか?

これが,ギラファの挑戦チームの新たな課題となっております(*^-^*)

 

第11回アリーナ終了1時間前に,ガタノゾーアさんが出品されました!

⇩その時の考察もこちらで行っています。

【ウルバト】アリーナ終了直前,レジェンド怪獣ガタノゾーア登場!

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

4月29日の午前中のマーケットまで,ガルベロスさんが出品されてます。

 

ガルベロスさんが欲しい方は是非手に入れてください。

少しでもアリーナ攻略のお役に立てれば幸いです。

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

 ⇩ガルベロスさんのスキル考察はこちら

2020年4月29日(午前中)まで,ガルベロスさん出品中です♪

www.metujin.com

ガルベロスさんの分身はアリーナで役立つ!その意味とは?

www.metujin.com