滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】ウルトラマンゼロエキスパートクリア!その立役者は? (20/05/14)

タイトル 復刻イベント盛り沢山

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

さて本日はウルバトについて語っていきます。

メンテナンス明けからウルバトでイベントクエストが復刻されました。

今回はそのイベントの考察などをお伝えしていきまます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ロボット怪獣の反乱!

【2020年5月13日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年5月27日(水)13:00(予定)まで】

復刻イベント第1弾と言ったところでしょうか?

たくさん登場するロボット怪獣を倒していく,イベントクエストです。

 ロボット怪獣を率いているのがダークロプスゼロさんです。

 

勝利条件と敗北条件は下記の通りです。

勝利条件

「味方の生存(4ターン)」で「勝利」です。

4ターン目終了時に、味方が1体でも生き残っていることが条件。

*分かりやすく言うと,全滅しなければOKです(^◇^)

敗北条件

味方チームの全滅で「敗北」となります

ツインテールさんのイベントと似ていますね( ̄▽ ̄)

 

豪華なクリア報酬

イベントクエストをクリアすると……

経験値カプセルや、イベント期間限定の交換アイテム「チップ」が手に入ります。

Q.「チップ」とは?

A. ショップで怪獣を強化できる貴重なアイテムと交換できます。

 

例えば…

交換できるアイテム
  • スキルエッグ各種(継承素材)
  • 「コア・メモリ」(固有スキルの上限解放&覚醒素材)
  • 強化カプセル

…など,様々なアイテムを手に入れるチャンスです!

もうすでに交換済みの方は,ミッションのイベント欄から報酬がもらえる程度にクリアすればOKですね(^O^)

是非お見逃しなく♪♪

 

「ウルトラマンゼロ降臨」難易度エキスパート攻略

【2020年5月13日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年5月27日(水)13:00(予定)まで】

 

こちらも以前のイベントが復刻しております。

イベントクリアするとウルトラ必殺技のピースや、イベント期間限定の交換アイテム「チップ」が手に入ります。

ウルトラ必殺技のピースを集めるとウルトラ必殺技が手に入ります。

 

ギラファのイベント攻略法

本イベントの攻略法を考察していきます。

ギラファが攻略に挑んだチームは……

  • ダークロプスゼロさん
  • ベリアル陛下
  • ファイブキングさん
  • ガタノゾーアさん
  • マガパンドンさん(フレンドさんより貸し出し)

【ウルトラ必殺技:ワイドショット】

 

敵のウルトラマンゼロさんは,仲間を倒されると行動回数が増えます。

ですので…

  1. 行動回数を増やさせないために,ゼロさんの仲間を倒さないようにします
  2. ゼロさんのみに攻撃を集中し,ゼロさんから倒します
  3. 次はカプセル怪獣と途中参戦のセブンさんを倒します

 

前回このイベントがあった時は,難易度エキスパートがクリアできませんでした(^_^;)

今回のギラファは,レジェンド怪獣・ガタノゾーアさんがいますので…

 

エキスパートクリアできました!

レジェンド怪獣の恩恵様様です( ̄▽ ̄)

ガタノゾーアさんの固有スキルで敵を『暗闇』にし,必殺技で『石化』させたことが勝利へ近づくことができた要因です。

ガタノゾーアさんは味方にしている時の頼もしさがハンパじゃありません(笑)

逆にアリーナで敵に回ることを考えると(゚Д゚;)(;゚Д゚)

実際にアリーナでガタノゾーアさんと戦ってみないと分かりませんね。

ウルバトを続けていけば,強くなれます!

いかがでしたか?

今回の復刻イベントで,ひとつ証明できました。

高難易度クエストが出た時にクリアできなくても…

 

チームを強化し続ければ,イベントが復刻されたときにチャレンジすればクリアできるのです!

 

今の自分達が以前と比べて強くなったかの効果測定ができますので,復刻イベントも悪くないと思います(*^-^*)

喜ぶうさぎ

嬉しいイベントですね!

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

⇩イベント攻略の立役者ガタノゾーアさんの考察記事です(^O^)

www.metujin.com

ウルバト初心者さんへ贈る記事です(^◇^)

www.metujin.com

スポンサーリンク