滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】かわいい怪獣ガヴァドン登場!(20/05/12)

タイトル ガヴァドンAは防御力継承向き

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は,今週の「ウルバトおしらせ」についての記事をお届けいたします。

マーケットに新たに登場する怪獣,再登場する怪獣について考察しています。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年5月13日メンテナンス後限定マーケットにガヴァドン登場

5月13日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

ガヴァドンAさん


ウルトラ怪獣名鑑 恐怖の宇宙線 ガヴァドンA

 

ガヴァドンAさんは,「ウルトラマン」に登場する怪獣です。

ひたすら寝ているだけのキュートな怪獣です。(*^-^*)

 

出品期間は約1週間です。

【2020年5月13日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年5月20日(水)11:50(予定)まで】

ですので購入される方はご注意くださいm(__)m

  

さて,無課金ユーザーのギラファが

ガヴァドンAさんを購入するかどうかですが……

 

スルーします‼‼

首を振るネコ

ギラファは買わないニャー

ギラファの考えが足りないのだと思いますが,あまり戦力にならない印象です(^▽^;)

戦力として考えず,スキル継承用として考えれば魅力は出てきます。

 

ガヴァドンAの固有スキルを考察

ガヴァドンAさんの 固有スキルは……

固有スキル

奇数ターンの自分フェイズ開始時、自分のSPが最大になる

偶数ターンの間、耐性無視で気絶する、潜伏する(味方生存時)

攻撃または待機した時、自分のHPが0になるまでの間、味方全体の必殺技攻撃力が小アップする

②ウルトラマン(善悪)特効(バトル開始時、SP獲得率大ダウン)

 

①のスキルにより,奇数ターンから必殺技を打つことができます

そして,必殺技効果が……

「自分のHPが0になるまでの間、味方の攻撃力が小アップする」

なので,サポート向きの怪獣と言えるでしょう(*^-^*)

 

②のスキルは,ウルトラマン系と戦うイベントやベリアル陛下やゼロダークネスさん等にも効果があるスキルですね。

 

戦闘よりも継承の方が真骨頂!?

ガヴァドンAさんを★5まで育てると,防御大アップのスキルをもちます。

防御大アップ継承用に購入するのは非常にありだと思います。

はりきるウサギ

推しの怪獣の防御力をUP!

現在のDNAクエストは,DNAの獲得率が2倍になっています。

それを活かしてガヴァドンさんのDNAクエストをこなせば,防御大アップを量産することもできます(^◇^)

 

ガヴァドンAさんはこんな方にオススメ

ガヴァドンAさんは……

こんな人にオススメ!
  • 防御力大アップのスキルを怪獣に継承させたい方
  • 可愛い怪獣が大好きな方

カヴァドンAさんの実戦的なサポート力は,「悪くないけどそれなり」というのがギラファの意見です(^▽^;)

即決でガヴァドンAさんを購入するよりは,できるだけ安くマーケットで競り落とすことを目指した方が良いと思います。

 

ギラファがもし購入するとしたら…

有効な活用法

①ガヴァドンAさんをできるだけ安く競り落とす

②DNAクエストをこなして★5に育てて継承素材にする

これですね(*^-^*)

限定マーケットに「グルジオキング」再登場!

今回再登場する怪獣はグルジオキングさんです。

 

グルジオキングさんは「ウルトラマンR/B」に登場しました。

今回,再登場の目玉である覚醒がありません

 

グルジオキングさんの魅力はすぐに必殺技が打てるということです。

イーヴィルティガさんとタッグを組めば,必殺技をどんどん打つことができます。

 

ただ…

  • ベリアル陛下
  • ファイブキングさん
  • 覚醒ゼットンさん

といった必殺技の対策を持つ怪獣がいます。

その怪獣がいる現在ではグルジオキングさんの価値は暴落していると思います(^▽^;)

 

超強力な覚醒スキルを持つか,凄まじくグルジオキングさんを強くしてくれるような相棒の怪獣が登場しない限り,グルジオキングさんの活躍は厳しいと考えます。

 

【覚醒対応】限定マーケットに「バルタン星人」再登場!

バルタン星人さんも再登場します。

 

バルタン星人さんは「ウルトラマン」登場した代表的な怪獣です。

有名すぎて,知らない方はもはやいないのでは!?レベルの怪獣ですね。

 

バルタン星人さんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

待機した時2ターンの間、回避率が大アップする

攻撃力が大アップする

回避した時、バトル中1回のみ、分身する

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

バルタン星人さんは回避系のスキルを継承すれば,固有スキルが活きてくるでしょう。

 

次回のアリーナでは,初代ウルトラマンに登場した怪獣が強くなる特殊ルールです。

回避力を強化したバルタン星人さんが,ルールを活かしてもの凄く強くなるかもしれませんね(*^-^*) 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

皆さんが怪獣を購入するかどうかの,参考になれば嬉しく思います( ̄▽ ̄)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

ウルトラストーンの貯め方使い方を考察しています

www.metujin.com

 

ツインテールイベント期間 5月27日13時までです

ライトユーザーさんでも攻略しやすいのでチャレンジしてみましょう!

www.metujin.com