滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

危険なほどカッコイイ!アサルトウルフのフィギュアーツ

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

皆さんはプレミアムバンダイ(以下,プレバン)をご存知でしょうか?

バンダイ公式のオモチャ通販サイトです。

ハイクオリティな特撮フィギュアも多く,ギラファも愛用しています♪

 

しかし予約限定販売のグッズも多く,まめにチェックしないと購入のチャンスを失ってしまうことがあります…(^▽^;)

当ブログでは,プレミアムバンダイの魅力をもっと皆さんに知ってほしい!

  • ギラファが気になる特撮フィギュア
  • 予約販売が始まったオススメの特撮グッズ

について,随時お伝えしていきます(^◇^)

(ギラファの備忘録もかねてます(笑))

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたします。

「仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」がS.H.Figuartsに登場!

今回ご紹介するのはこちらです♪

プレバンに「S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」のフィギュアが登場しました!

この画像を見るだけで,もうゾクゾクしますね…!(^◇^)

 

そもそも…

S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)って何?」

という方にご説明⇩

「人型可動によるキャラクター表現の追求」をテーマにバンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードフィギュアシリーズ 「S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)」。

"S.H."の名が示すSimple Style(静)とHeroic action(動)をコンセプトとした約14cmの可動モデルが"小さな宝物感"を呼び覚ます。

魂ウェブ商店| プレミアムバンダイ公式通販

 

S.H.Figuartsは,可動域が広く,様々なポーズを再現することができます。

劇中のワンシーンを再現して,お家に飾っておくことも可能‼

要するに「めちゃくちゃ精巧なフィギュア」なのです♪

興奮するネコ

ギラファは,このフィギュアを集めるのが大好きニャー!

 

仮面ライダーバルカンアサルトウルフとは?

ただフィギュアが精巧だからカッコイイ訳ではありません(^◇^)

そのキャラクターが魅力的だからこそ,精巧につくられたフィギュアに価値があると思います。

 

仮面ライダーバルカンアサルトウルフは「仮面ライダーゼロワン」に登場する主人公の仲間のライダーです。

不破さんがアサルトウルフプログライズキーを使用して変身します。

アサルトウルフは深みのあるブルーがベースカラーとなっており,重厚でやや悪役の様なデザインです(*^-^*)

 

劇中アサルトウルフプログライズキーは滅亡迅雷.netしか使用できないはずでした。

しかし,不破さんはアサルトウルフプログライズキーで変身します。

不破さんが変身できたのは,不破さんの頭の中に埋め込まれた亡(なき)さんの影響でありました。

 

変身したての頃は,圧倒的な力の反動で不破さんの身体にも大きなダメージがありました。

 

いつの間にか負担なく変身できている?

これは特撮でのお約束ですが……

パワーアップしたての頃は変身者が,変身後にダメージをうけます。

その後 話が進むと,いつの間にか普通に変身するようになります。

 

不破さんがダメージを受けることなく変身できるようになったのは亡(なき)さんが劇中活動しはじめたところからです。

このことから,不破さんがアサルトウルフにダメージを受けることなく変身できるようになったのは亡(なき)さんが何かしらの動きをしていたと考えれば説明がつきます(^O^)

 

このように,いつの間にか普通に変身できるようになっている特撮あるあるに対しても説明がついてしまう(笑)

この点が,仮面ライダーゼロワンの面白いところです!

 

アサルトウルフはかっこいい!

今の仮面ライダーゼロワンでは,不破さんはより強いフォームの仮面ライダーランペイジバルカンに変身しています。


RKF 仮面ライダーランペイジバルカン

 

それでもアサルトウルフのカッコよさは,決して揺らぐものではありません!

ギラファの個人的な意見ですが……

亡(なき)さんがアサルトウルフに変身した場合は,ランペイジバルカンに負けないくらいの強さを見せてくれると思います。

その根拠は,亡(なき)さんが人工知能だからです。

 

亡(なき)さんの仲間の滅(ほろび)さんも,相手にスペックが劣るフォームで仮面ライダーサウザーと互角以上に戦いました。

スペックの不利をラーニングによって補うのが,仮面ライダーゼロワンの人工知能であるからです(*^-^*)

ランペイジバルカンが登場しても,アサルトウルフの魅力は色あせることなくキラメイています。

プレミアムバンダイ限定品!予約受付中です

いかがでしたか?

ギラファの好きな,アサルトウルフの魅力について考察しました(*^-^*)

 

「S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」は,プレミアムバンダイ限定品として,現在予約受付中です。

 

販売情報
  • 予約開始   :2020年5月22日 16時~
  • 商品のお届け日:2020年11月発送予定

 予約期間を過ぎると購入機会を失ってしまう…という限定感が,また購入を迷っている人をさらに迷わせてしまうんですよね~(←ギラファのことです)

いやー,バンダイさんは商売上手です…(笑)( ̄▽ ̄)

 

劇中のシーンを再現して遊んでみたり,趣味として飾っておくのも楽しいです♪♪

お家時間を充実させるには,最高の友と言えます(笑)

これはギラファと同じ特撮ファンは共感していただけると思います(*^-^*)

 

画面からでも伝わってくる,S.H.Figuartsの精巧な作り。

ぜひこちらの商品ページを見て,体感してみてください♪

S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ |  プレミアムバンダイ公式通販

 

ギラファの拙い説明でしたが,これでプレバンのファンの方が少しでも増えれば幸いです♪

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共に趣味を1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

プレミアムバンダイとは?詳しくはこちらです(*^-^*)

www.metujin.com

仮面ライダーアーケードゲーム「ガンバライジング」もやってます♪

www.metujin.com