こんばんわ(*^-^*)ギラファです。
本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。
総集編とはいえ,今週もなかなか楽しませてくれましたね♪
それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m
2020年5月31日放送 仮面ライダーゼロワン「シューティングスペシャル」の感想と考察
今回は不破さんが,自分の過去が「普通過ぎてつまらない」と言われたことを気にして自信を失っており、刃さんが仮面ライダーバルカンとしてこれまでの戦いを振り返ることで不破さんの自信を取り戻させようとする内容です。
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーランペイジバルカン
ギラファが今回面白かったポイントは,コチラです⇩
- 自信を取り戻すと言いながら,自信を奪う刃さんの発言
- 刃さんの不破さんへの首チョップ
- ラストシーンの迷う不破さん
全体的にコミカルな内容で,普通の総集編とは違った面白さがありましたね(*^-^*)
首チョップ!気絶する不破さん
今回の振り返りにおいて,コミカルなシーンの見どころとして不破さんが何度も刃さんに首チョップをされています。
ギラファは挌闘の専門家ではありませんが,良い子も悪い子も首チョップのマネをしてはいけません(^▽^;)
首は大事な神経がたくさん集まっていますので,ヘタすれば死んでしまいます…
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター
それはさておき,面白おかしく不破さんと刃さんがやりとりをしているのは「刃さんがZAIAの呪縛から解き放たれた証拠である」とギラファは考えています。
ZAIA編での刃さんは,それ以前の刃さんと比較して,楽しさや自信などが欠片もありませんでした。
さらに言うなら……
ZAIA編で刃さんがファイティングジャッカルレイダーに変身(実装)する時,目の下に赤いラインが走ります。
そのシーンはまるで刃さんが泣いているようでした…
興味がある方はそのシーンを振り返ってみてください(*^-^*)
*仮面ライダーゼロワン第28話で刃さんが変身するシーンです
ちなみにギラファ個人としては,ファイティングジャッカルレイダーはカッコイイ怪人と思ってます。
6月から始まるガンバライジング第5弾ではファイティングジャッカルレイダーで楽しみたいと思っております(笑)
次回「超(スーパー)お仕事大戦 バトル1」
ラストシーンは,不破さんが転職を主人公に相談するシーンになります。
これまでのシーンを吹き返えしているところが,またコミカルでツッコミどころがあります。
仮面ライダーゼロワンは,シリアスな内容ですのでこれくらいコミカルに遊び心を取り入れるくらいがちょうどいいのかもしれませんが(笑)
次回は不破さんのために,主人公はお仕事を紹介する内容となります。
いかがでしたか?
総集編なので,いつもよりお話しできることが限られてしまい,読んでくださっている方には申し訳ございません(^▽^;)
ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。
それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)
⇩ギラファも愛用している,プレミアムバンダイの魅力!
前後の話の感想考察はこちらです♪