滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

復活の滅亡迅雷と動き出す衛星アーク…【仮面ライダーゼロワン感想考察】

タイトル 仮面ライダーゼロワン感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。 

総集編とはいえ,今週もなかなか楽しませてくれましたね♪

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年5月24日放送 仮面ライダーゼロワン「プレジデント・スペシャルPART.02」の感想と考察

今回もイズちゃんが仮面ライダーゼロワンのメモリーをラーニングしていく形。

これまでの物語を振り返っていく内容でした。

 

そして,仮面ライダーゼロワンのメモリーを持っていないイズちゃんがアークの使者であることが本人より明かされました。

前回考察した可能性のうちの,別のイズちゃん説が答えでありました。

 

仮面ライダーアークゼロ

今回の総集編を観ての,ギラファの考察です。

考察

ゼロワンのメタルクラスタホッパーは,新ライダーの仮面ライダーアークゼロのプロトタイプなのでは?


仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

 

メタルクラスタホッパープログライズキーは「ゼロワンを封じる禁断のプログライズキー」として,仮面ライダーサウザーがゼロワンから盗んだデータから衛星アークの技術で作られています。

 

人間の悪意の結晶であるメタルクラスタホッパーは,劇中イズちゃん達の活躍で制御できました。

主人公のように人間の立場でメタルクラスタホッパーを使うのではなく,アークの立場で人間を滅亡する立場でメタルクラスタホッパーの力を使えば…純粋に人類を滅亡させる兵器になります。

 

メタルクラスタホッパーを,より人類滅亡のための兵器としてブラシュアップするために…

赤目のイズちゃんを使って人間の悪意を集めていたという話であると考察されます。

仮面ライダーゼロワンのデータを得たことで,仮面ライダーアークゼロは完成したのかもしれません。

衛星アーク活動開始(仮)

物語のフィナーレに衛星アークが話をします。

このことは,衛星アークが意志を持っていることと考えられます。

滅亡迅雷.netのメンバーが話す「アークの意志」は存在しています。

 

*余談になりますが,衛星アークの声を演じている方はベテラン声優の速水奨さんです。

ベテランの方の演技は,心にダイレクトに伝わりシビれるものがあります(*^-^*)

ギラファはますます滅亡迅雷.netの陣営が好きになりました。 

 

次回「シューティング・スペシャル」

いかがでしたか?

衛星アークと滅亡迅雷.netが,本格的に活動を開始することを予感させてくれる総集編でした。

次回は,不破さんの視点からこれまでの話を振り返る総集編です。


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーランペイジバルカン

 

主人公以外の人物から振り返る総集編はあまりなかった事例と思います。

先日プレミアムバンダイで,アサルトウルフのS.H.Figuartsが予約解禁になりました。

まさか,

 

アサルトウルフ売上向上のために不破さん視点なんじゃ…(笑)

 

夢のないことを語ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

もちろん,S.H.Figuartsも超カッコイイですよ!

プレバン公式ページを貼っておきますので,興味ある方はその精巧さをぜひ確認してみてください(*^-^*)

S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ | プレミアムバンダイ公式通販

 

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩ギラファも愛用している,プレミアムバンダイの魅力

www.metujin.com

 

これまでの話の感想考察はこちらです♪

 

 

スポンサーリンク