滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ガンバライジング】ワクワクするデッキを作ってみよう!

ガンバライジングでわくわくデッキの作り方

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

先日は滅亡迅雷.netの1人雷(いかずち)兄貴復活記念により,ガンバライジングにて雷(いかずち)兄貴のデッキを考えてみました。

本日はガンバライジングのワクワクするデッキについてお伝えしていきます。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ワクワクデッキ=ゲームを楽しむためのデッキ

ガンバライジングを楽しむために,皆さんに提案したいことがあります。

それは…

「ワクワクするデッキ作ってみること」です!

 

強さを求めることも,もちろん大切です。

しかし,ただただ強さだけに重きを置いてプレイし続けるのは…疲れてしまいます。

原点に戻って,まずはゲームを楽しむための「ワクワクするデッキ」を考えてみましょう(*^-^*)

ハートを抱きしめるネコ

自分の好きなライダーで戦いたいニャー!

ちなみに…

「ワクワクするデッキを作る人を増やしてみよう」という考えは,ガンバライジングに置いてギラファの師に当たる方のものです(^◇^)

その方はガンバライジング親父さんと言います。

ギラファはその考え方に共鳴しています。

ガンバライジング親父さんのブログはこちらです♪

ガンバライジング親父 | ワクワクするデッキを作成する人を量産するサイト

 

どんなに楽しいゲームでも続けるモチベーションが……

魂が抜けかけてるウサギ

何でゲームやってるんだっけ…?

ゲームが好きな人はお分かりになると思います。

どれほど楽しいゲームでも,続けるモチベーションを維持するのが難しい時があります…

ゲームには,どうしても作業の様な要素が出てきてしまいます(笑)

ドラクエで言えばレベル上げですね(+o+)

そういった時にモチベーションを維持するのが特に難しく感じます。

 

そんな時にモチベーション維持に役立つのが自分が楽しめる要素です。

ガンバライジングでは,ワクワクするデッキ。

それが自分を助けてくれます。

 

ワクワクするデッキの第一歩はファンデッキ

ガンバライジングにおいて,ファンデッキとは?

ガンバライジング親父さんのお言葉を借りると……

ファンデッキとは?
  • 負けても良いから楽しいデッキ
  • 弱くても思い入れのあるカードを中心に作るコンセプトのデッキ

…というものです(^◇^)

 

ファンデッキの良いところは,好きなライダーで作れば良いことですね。

これなら勝つためにもの凄く強いGLRやLRのカードを手に入れなくても良いし,気軽にゲームを楽しむことができます。

お子さまとガンバライジングを楽しむ親さんは,一緒にデッキを作るのも楽しいですね(*^-^*)

 

ギラファのデッキには,仮面ライダーブレイドさんは欠かせません(笑)

 

 

ブレイドさんを中心にデッキを組んでいきます。

親子でガンバライジングを楽しんでいる方は,2人の好きなライダーを汲んだデッキも良いかもしれませんね(*^-^*)

 

デッキのコンセプトを決めよう

あなた(もしくはお子さま)は,何のためにガンバライジングをプレイしていますか?

  • 大会にでることを考えている
  • 大会優勝を考えている
  • 仮面ライダーを見た後に上がったテンションでゲームを楽しむ

ゲームのプレイスタイルが違うだけで予算が全然違ってきます(笑)

大会に出ることや,優勝を考えている方の予算のかけ方は半端じゃありません。

 

仮面ライダーを見た後に上がったテンションでゲームを楽しむことを考えている方は,推しのライダーのLRやその時に当たったカードでデッキを作るくらいの予算ではないでしょうか?

 

少ない予算でデッキを組む場合は,コンセプトを決めると良いと思います。

デッキのコンセプトとは……

  • AP重視でいくのか
  • テクゲ重視でカウンターを狙うのか

そういったところです。

少ない予算でつくるデッキには,できることが限られてきます。

そのため何を重視するかのコンセプトが重要になります(^O^)

ブレイドで!ワクワクするデッキのご紹介

…と,ここまで文章で説明しましたが,いまいち想像しにくいですよね。

ブレイドを使って,ギラファのワクワクするデッキをご紹介してみます(^◇^)

 

 

これが,ギラファのワクワクするデッキです♪

 

ちなみに青字のものは,ギラファが実際にネットで購入したものです。

楽天のページに飛びますので,良かったら現在価格など参考にしてみてください(*^-^*)

 

やはり,好きなライダーで強くて…となると,ガンバライジングをプレイして出てくるカードを待つよりも,買った方が早いのです(^▽^;)

ギラファはいつも,楽天のフルアヘッドさんを愛用していますよ♪

「楽天市場 フルアヘッド」でカードをさがす

 

コンセプトは,APとテクゲの両方のバランスを重視しています。

なによりギラファの推しのライダーで固めたデッキであり,2人の社長に挟まれるサラリーマンという遊び心を入れております(笑)

*編集注

本編ではゼロワンとゲンムは社長が変身するライダーで,ブレイドは仮面ライダーが職業のサラリーマンです。

 

冗談のようなデッキですが,それなりに強いデッキです(^◇^)

Point!
  • 3枚ともAP,テクゲを増やすことができます。
  • ゼロワンさんとゲンムさんによって,RPのマネジメントもこなしていくものとなっております。
  • ゲンムさんのカードの特性がブレイカーですので,対戦相手のブレイカーに対しての対策もとれております。

 自分の推しのライダーの中から,バトルにも対応できるカードを組み合わせることに楽しさを感じます。

何より,プレイ中に推しのライダー達が並ぶのがいいですよね!

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

ガンバライジングを楽しむために自分がワクワクするデッキを,皆様も作ってみてください。

 お付き合いしていただきありがとうございましたm(__)m

それでは皆様,ガンバライジングを1000%楽しんで行きましょう(^◇^)

 

初心者向け講座AP編です

www.metujin.com

⇩ウルトラマン好きさんへ!

ガンバライジングだけでなく,ウルバトも楽しいですよ(*^-^*)

www.metujin.com