滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【12/4ウルバトお知らせ】デマーガ登場‼そしてウルトラマンゼロエキスパート解放

f:id:metuboujinrai_ark:20191202223858j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

早いもので今年もあとわずかになってきました。

お忙しい時期ですから,皆様体調など気をつけてくださいね。

本日は,毎週月曜に更新される「ウルバトお知らせについての記事をお届けいたします。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたします。

2019年12月4日のアップデート内容は?

今週のアップデートの内容も非常に充実したものとなっております。

運営さんいつもありがとうございます(*^-^*)

限定マーケットに「デマーガさん」登場

4日水曜日のメンテナンス明けで,マーケットにデビューする怪獣は…

 

「デマーガさん」

 

「ウルトラマンX」に登場した怪獣です。

怪獣の王道と言ったデザインがカッコイイ怪獣です。

 

デマーガさんはこんな怪獣です↓↓


ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 02 デマーガ

 

今回のマーケットではスルーでいこうと考えています。

ギラファの理由は単純です。

 

 

f:id:metuboujinrai_ark:20191202225102j:plain

ウルトラストーンがない……

 

先日のペダニウムゼットンさんダークロプスゼロさんの購入フィーバーにより,先立つものがなくなってしまいました(-_-;)

 

ギラファとしてはスルーしますが,スキルは魅力的です。

「力」属性の攻撃力を中アップさせるスキルをもっているため,チームで怪獣の強さを高めていく今のギラファのテーマにもベストマッチしています。

育てるのではなく,スキル継承用に手に入れるのも良いかと思っています。

 

勿論攻撃力が高いことや,命中の能力も高いことから優秀な怪獣と言えます。

特に以下のスキルが魅力的です。

  1. 攻撃時、隣接2マスにいる相手を超確率で『火傷』にする
  2. 『火傷』の相手に攻撃する時、このアタック中のみ、攻撃力が大アップする・命中率が中アップする

なぜなら,今回のマーケットに再登場する怪獣と相性が抜群なのです。

 

スキル継承とは?

デマーガさんの相方となる怪獣をご紹介する前に,スキル継承について説明します。

ウルバトをプレイされた方や,上級者の方はここを思いっきりスルーしてください(笑)

 

スキル継承とは,文字通り「怪獣の持つスキルを他の怪獣に継承させる」ことです。

ちなみにスキルを継承させた側の怪獣は消滅するため,ギラファのようにチームの層が薄い場合はよーく考えて,スキル継承しましょう( ̄▽ ̄)

 

どんなスキルでも継承できるかというと,そうではありません。

「継承スキル①~④」という,怪獣の持つ4つのスキルしか継承出来ません。

ですから,リーダースキルや固有スキルの継承は出来ません

それでも,継承スキルを推しの怪獣に継承させるだけで随分個性が変わるので楽しいですよ(*^▽^*)

 

マーケットに再登場「マガパンドンさん」


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガパンドン

「ウルトラマンオーブ」で登場された,魔王獣とよばれる怪獣です。

奇数ターン毎、相手全体を中確率で『火傷』にするスキルは,上記のデマーガさんとチームを組むと最大限に活きると思います。

 

前回マーケットに登場した,ダークロプスゼロさんやダークロプスさんのお互いを強化し合うアビリティとはまた違った形でのお互いを活かしあっていると思います。

 

ちなみにギラファは,購入したくてもできないのでスルーです…( ;∀;)

  

新たに登場する2つのイベントクエスト

メンテナンス後に2つのイベントクエストが出てきます。

ウルトラマンゼロがイベントクエストに降臨!【エキスパート編】

12月4日にエキスパートが解放されます。

開催期間は,2020年1月1日0時までです。

私ギラファのエキスパート内容の予想は,下記の通りです(*^-^*)

 (※あくまでギラファの予想です)

  1. ウルトラセブンさんとゼロさんの親子タッグと戦う
  2. ウルトラマンタイガさんとゼロさんの若手タッグと戦う
  3. ウルトラマンレオさんとゼロさんの師弟タッグと戦う
  4. ウルトラマンロッソさん,ウルトラマンブルさん,ウルトラマンタイガさんとゼロさんとのニュージェネレーションチームと戦う

 

1か2のどちらかの確率が高いと思っています。

流石に4つ目が的中したら,「甦る四天王」を超える地獄の難易度になりそうですが(笑)

 

防衛クエスト「巨人像を守れ!」開催

開催期間は,2019年12月4日~2019年12月11日です。

どんどん出てくる怪獣から,ウルトラマンティガさんの石像を守るクエストです。

守る系のクエストですから,ガンQさんやペダニウムゼットンさん,モチロンさんが活躍されると思います。

なぜならば…

この御三方は,自分に攻撃されると自分自身に相手の攻撃が集中するスキルを持っているからです。

このスキルを活かせば,ティガさんの石像を守れる可能性は飛躍的に向上するでしょう。

 

勿論ギラファも,ペダニウムゼットンさんを活用していきます。

ペダニウムゼットンを絶賛貸し出し中にしますので,イベント時にはぜひお役立てください♪(*^-^*)

ウルトラマンゼロ難易度エキスパート,運営さんへのお願い

ウルトラマンゼロさんのイベントクエストは,アリーナランキング上位の方々には「ノーマル」や「ハード」の難易度では物足りなかったのではないでしょうか?

きっとメンテナンス明けのウルトラマンゼロさんのエキスパートは,上級者の人も楽しめる歯ごたえのある内容になっていると思います。

 

まぁ,私ギラファとしては

運営さんお手柔らかに(笑)

と思っていますけど( ̄▽ ̄)

 

では皆さま,共にウルバトを楽しんでいきましょう(^◇^)