滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【3/9ウルバトお知らせ】クビラ登場!激昂の深海怪獣は「攻撃集中」にエンドマークを打つのか?

クビラもバキシムも強い!!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日更新されました「ウルバトお知らせ」についての記事をお届けいたします。

 

今回もマーケットで登場する怪獣は昭和怪獣です。

最近強い昭和怪獣が多く出てきていますが,運営さんの昭和怪獣ファンへのサービスなのかもしれませんね(*^-^*)

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年3月11日のメンテナンス後,限定マーケットに「クビラ」登場

3月11日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

クビラさん


ウルトラ怪獣シリーズEX グビラ

 

クビラさんは,ウルトラマン第24話「海底科学基地」に登場しました。

さて,今回ギラファはどうするかというと……

久々の購入予定

久々の購入予定だニャー!!

購入しようと思います(*^-^*)

その理由は…

クビラさんの継承スキルにあります。

 

継承スキル①に攻撃力 中アップ(速)があります。

複数の相性『速』の怪獣にこのスキルを待たせると,攻撃力がもの凄く高くなります。

この継承スキルは非常に魅力的です!

よって,怪獣への継承用に購入します。

大事なことなので,購入することを2回言いました(笑)( ̄▽ ̄)

 

クビラさんのスキルを考察

クビラさんの 固有スキルは……

固有スキル①自分フェイズ開始時、『攻撃集中』状態の相手がいる時、フェイズ終了時まで、移動力がアップする(+3)
攻撃した時、命中した相手を超確率で『暗闇』にする
『攻撃集中』状態の相手に必殺または攻撃をする時、このアタック中のみ、命中率とダメージ量が超アップする

 

この固有スキルは恐ろしいです…!(; ・`д・´)

何が恐ろしいかというと…「攻撃集中」を持つ怪獣をターゲットとしたスキルであるということ。

 

それ即ち。

ギラファの防衛チームの要・ペダニウムゼットンさんへの効果が抜群だということです!!(^▽^;)

クビラさん……何て恐ろしい子

クビラさん……何て恐ろしい子ッッ!!

クビラさんの存在により,ペダニウムゼットンさんの価値がもの凄く下がってしまったと言っても過言ではないと思います。

また,ペダニウムゼットンさん以外にもガンQさんといった攻撃集中をもつタンク型怪獣の価値を下げております。

 

昭和の力恐るべしです…(笑)

 

クビラさんはこんな方にオススメ

クビラさんは攻撃集中をもつ怪獣に対してもの凄く強くなります。

例えば,以下のような怪獣ですね。

攻撃集中を持つ主な怪獣
  • ガンQさん
  • ペダニウムゼットンさん
  • ピッコロ王子

 

よって,クビラさんはこんな方に購入をオススメします(*^-^*)

こんな方に購入をお勧めします

ガンQ,ペダニウムゼットン,ピッコロ王子がいるアリーナ防衛チームに苦しめられた方々

 

先程もお伝えしましたが……

ペダニウムゼットンさんはギラファの防衛チームの要です。

早急に,防衛チームの編成をし直さないといけません(゚Д゚;)

もしかすると,クビラさんの登場によりアリーナ防衛においてペダニウムゼットンさんの姿を見なくなるかもしれません…(>_<) 

【覚醒対応】バキシムさん限定マーケットに再登場!

今回のメンテナンス明けに,バキシムさんが再登場します。


ウルトラ怪獣シリーズ 20 バキシム

 

バキシムさんは、ウルトラマンA第3話に登場する怪獣です。

再登場の目玉は恒例ですが……

固有スキルがレベル12まで高められるということです。

 

これにより,固有スキルをレベル12まで高めると……

自分以外の味方のHPが0になった時、
倒した相手の周囲に移動する、
2ターンの間、必殺技攻撃力・攻撃力・命中率が大アップする、
次のフェイズ終了時まで、攻撃対象にならない
(他に味方がいる場合のみ有効)

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

バキシムファンの方々お待たせいたしました……

もの凄く強いスキルになっております(=゚ω゚)ノ

バキシムがパワーアップ

来たぞ……バキシムのパワーアーーーップ!!

「空を割って現れる」

「逆にこちらの世界から空を割って空間に逃げ込む」

劇中の能力を再現した素晴らしい固有スキルです。

 

これまでは味方が倒された後,倒した相手付近に瞬間移動した時に袋たたきにあうリスクを抱えていました。

それが次の「フェイズ終了時までは攻撃対象にならない」

袋たたけないと言う訳ですね!!(=゚ω゚)ノ

追加されたスキルによりこの問題はクリアされたと考えております。

 

今回登場するクビラさんばかりに注目するのではなく,バキシムさんにも注目する価値は十分にあります。

正直ギラファがヤプール&超獣でチームを固める方針であれば……

即決して,スキルをレベル12にしています(ノД`)・゜・。

正直,ギラファのポリシーが揺らぎました(笑)

 

バキシムさんをお持ちでない方は,アリーナの順位を上げるアタックチームに購入しても良いと思います。

バキシムファンの方は,アリーナ防衛での活躍のさせ方をすでに検討しているかもしれませんよ(*^-^*)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

今回の記事がクビラさんやバキシムさんを購入するか,しないかの参考になれば幸いです。

もうすぐレジェンド怪獣が登場すると思いますが,ギラファは邪神魔獣グリムドさんと予想しています。

ベリアル軍団ではありませんが…自分を曲げて購入する予定です(笑)

 

⇩劇場版クエスト「超えろ!最強の父!」3/11 13:00まで開催中です♪

www.metujin.com

 

⇩楽しいババルウ星人さんも限定マーケットでまだ購入可能です♪(^◇^)

www.metujin.com

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)