滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

劇場版ウルトラマンタイガ感想 描かれたのは色とりどりの絆の形!

劇場版ウルトラマンタイガニュージェネ感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は劇場版ウルトラマンタイガの感想・考察を語っていきます。

コロナの影響で3月から延期…ようやくの劇場公開ですね!

 

劇場版の敵としてタイガさんに立ちはだかるのは,ウルトラマントレギアさん&邪神魔獣グリムドさんです!

グリムドさんは謎の怪獣というよりは,もはやウルバトでおなじみになってしまいました(笑)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

劇場版ウルトラマンタイガを観ることができる幸運!

映画を観れて感動するネコ

映画館で映画が観られる…当たり前の幸せが今!

最近のやむを得ない理由とはいえ…

ウルトラマンZが放送されている中での劇場版を観ていると,なんだか不思議な気持ちになりました。

 

劇場版ウルトラマンタイガでは,先輩ウルトラマンのジードさんが登場します。

ですが,ウルトラマンZではすでに新たなる変身をしているジードさんを観ています。

旧アイテムで変身するジードさんに違和感を感じる自分がいました(笑)

 

正直ギラファは,劇場版ウルトラマンタイガがお蔵入りになることを覚悟していました。

仮面ライダーゼロワンも,物語の途中で最終回することもありえたかもしれません。

そう考えると,映画館でウルトラマンタイガを楽しめること自体が奇跡なのかもしれないと思いながら映画を楽しんでいました(*^-^*)

 

劇場版ではトレギアの謎に対してあまりふれていない?


ウルトラアクションフィギュア ウルトラマントレギア おもちゃ こども 子供 男の子 3歳 その他ウルトラマン

 

劇場版では,トレギアさんとグリムドさんの関係について深く触れていませんでした。

触れている点があるとすれば……

  1. トレギアさんの体内にグリムドさんを封印していたこと
  2. 最後はグリムドさんにトレギアさんが吸収されたこと

主にこの2点です。

謎解き要素はいったん置いておき,お子さまとパパさんが一緒に楽しむ内容としては満足のいくものだったと思います。

 

ウルバトで再現されるグリムドの能力!

 
ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド

 

今回の劇場公開延期により,劇場版で登場するグリムドさんがウルバトで先に登場してしまった…という現状があります。

また基本的に,ウルバトでの怪獣の能力は劇中を再現したようなものが多くあります。

 

今回,「ウルバトでのグリムドさんの能力は,劇中のものを上手く再現されている」ことを改めて感じました。

 

ウルバトでは,グリムドさんを倒すと状態異常である「従属」にされます。

劇中グリムドさんを倒したタロウさんが逆にグリムドさんに操られ,闇落ちしてしまいます。

その部分を再現したことがグリムドさんの固有スキルであります。

 

グリムドの「従属」

バトル中1回のみ、自分のHPが0になった時、3ターンの間、相手を究極確率で『従属』にする

従属→操作不能になり、味方を攻撃する

ウルバトをプレイした後で劇場版を観るのは初めての体験でしたが(笑)

そういう意味では,納得できるストーリーで楽しませて頂きました(*^-^*)

 

ウルトラマンタイガのテーマは「絆」


ウルトラヒーローシリーズ 06 ウルトラマンタロウ

 

 劇中タイガさんのお父さん,ウルトラマンタロウさんがグリムドさんに乗っ取られてしまいます。

タイガさんとタロウさんの親子の絆,タイガさんと仲間たちの絆の力によってタロウさんはグリムドさんの支配から脱します。

そして最後は先輩ウルトラマンたちの力を借りてタイガさんはパワーップし,グリムドさんを倒します!

 

  1. 父の力
  2. 仲間の力
  3. 先輩達の力

これらの力を借りて強敵を倒したことから,ウルトラマンタイガが描きたかったテーマは絆であると改めて感じました。

 

ウルトラマンタイガのメインヴィランであるトレギアさんは……

絆を否定しながらも,誰よりも親友のタロウさんとの絆を築きたかったのかもしてません。

トレギアさんの想いは歪んでいるかもしれませんが,ひとつの絆の形です。

様々な絆を描いたウルトラマンタイガは,非常に素晴らしい作品であったと思います!

 

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

改めてですが,お子さまとパパさんが一緒に観に行くとより面白く映画を楽しめると思います!

皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩ウルトラマンZの感想考察も書いています

 

⇩ウルバトでは今回登場したグリムドさんトレギアさんも登場します!

www.metujin.com
 

⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com