滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

特撮系おもちゃ考察!購入する前に検討することは?

f:id:metuboujinrai_ark:20210501133624p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

本日は特撮に関するおもちゃについて考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

特撮系のおもちゃは1年後にはもう古い?

『仮面ライダーセイバー』『ゼンカイジャー』『ウルトラマンZ』等特撮系には,おもちゃがつきものです(笑)

 

『仮面ライダー作品』のどんどん登場する変身アイテム(おもちゃ)に対して…

 

「どんだけ出てくんねん!」

 

とツッコむお母さんも見えると思います。

ツッコミネコ

出過ぎだにゃー!!

 

それ以上にお母さんを悩ませるのは,そのおもちゃが1年経ったらもう古くなってしまう

これではないでしょうか?

仮面ライダー系のおもちゃは古くなりにくい!

仮面ライダー系のおもちゃは,比較的古くなりにくいとギラファは考えてます。

最近では,『仮面ライダーゼロワン』が最終回後も続編が発表されています。

作品が続いてる限り,そのおもちゃは過去のものではないと思います(*^-^*)

 

また,ガンバライジングをプレイすると『仮面ライダー系』のおもちゃが使えます。

『仮面ライダービルド』のおもちゃは,ガンバライジングでは非常に役に立ちます。

古いどころか,今でもで現役で役に立つアイテムであるとギラファは思います!

 

変身アイテムよりも合体ロボか?

特撮系のおもちゃは,どれをとっても楽しいものだと思います。

実際大人の特撮ファンも『戦隊ヒーロー』の合体ロボを購入してしまうのではないでしょうか?

 

驚くネコ

どういうことニャ?

『戦隊ヒーロー』の合体ロボは,文字通り合体させて遊ぶものです。

実際,お子さんよりもギラファの様な「大きいお友達」の方が楽しく遊んでいる場合もあります(笑)

毎週日曜日,作品を観たあとに上がったテンションで合体ロボで遊ぶのも楽しいものです。

 


機界戦隊ゼンカイジャー W全界合体 D

 

合体ロボのおもちゃの弱点は,合体ロボを集めて合体させるとゴテゴテするところでしょう(笑)

その弱点を考えると,『戦隊ヒーロー』の変身アイテムを選ぶことになるかもしれません。

 


界賊変身 DXギアダリンガー 「機界戦隊ゼンカイジャー」

 

勿論,最終的には好みになるでしょうけどね(*^-^*)

おもちゃに対する考え方は?

ギラファとしては……

  • そのおもちゃが来年には古くなってしまうことを心配される場合は,『仮面ライダー系』のおもちゃをオススメします。
  •  お子さまがお父さんと仲良く遊ぶ場合は,『戦隊ヒーロー』の合体ロボをオススメします。

購入する前にこれらのことを検討してみてはいかがでしょうか?

勿論,欲しいから購入するという考え方もアリだと思います!

 

いかがでしたか?

最終的には「お子さまが何が欲しいか?」でしょうが,少し考える材料になれば幸いです。

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩ゼンカイジャーの感想考察です。

 

⇩仮面ライダーセイバーの考察もしております!