滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ感想-セブンガーがあってこそ物語は盛り上がる!

ウルトラマンZ第2話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。 

本日の放送も楽しめました(+o+)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたします。

2020年6月27日放送 ウルトラマンZ「戦士の心得」の感想と考察


ウルトラマンZ ウルトラヒーローシリーズ 74 ウルトラマンゼット オリジナル

 

主人公とウルトラマンZさんとのやりとりは正直楽しめました(+o+)

毎週やってくれても良いと思います。

またウルトラマンタイガの時も思ったのですが,令和のウルトラマンは相棒との心の距離が近い印象があります。

 

今回登場した怪獣はネロンガさんです。

透明になる能力を持つ怪獣で,主人公の乗るセブンガーさんを退けています。


ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

 

残念ながらネロンガさんに敗れてしまったセブンガーさんですが,巨大ロボットが怪獣と戦う姿は熱いものがあります!

視聴者を楽しませてくれるセブンガーさんは,ウルトラマンZという作品に必要不可欠な存在です。

凝り固まった考えかもしれませんが……

怪獣と防衛軍が戦うからこそウルトラマンは面白い!

ギラファはそう思います。

特訓で怪獣の能力を攻略する

怪獣の能力に敗れて,特訓して乗り越える。

これはウルトラマンレオを思い出します。

ウルトラマンレオを観ていた方に対するサービスのような流れです。

隊長が主人公に稽古をつけるところも同じですね。

 

あれれ?やっぱり隊長は…ジャグラスジャグラー?


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

今週のヘビクラ隊長も疑惑満載の行動をしてくれます。

主人公に稽古をつけている時に,ジャグラスジャグラーさんの口調や髪型になることがありました(*^-^*)

  • これは視聴者に対するサービスなのか?
  • ヘビクラ隊長は本当にジャグラスジャグラーさんなのか?

どちらにしても楽しめる演出です。

 

疑惑が事実であったのなら?

もしもヘビクラ隊長がジャグラスジャグラーさんであり,戦いに参加することがあれば…

並の敵ではジャグラスジャグラーさんの相手にならないでしょう。

 

ジャグラスジャグラーさんの豊富な戦闘経験と,高い能力が組み合わさった強さはかなりのものです。

そのため,一緒に戦ってくれるとしたらラスボスでしょう(^O^)

戦いが終わってオーブさんと再会したら……

「いろいろあってな,就職したんだぜ,俺」

とオーブさんに話すかもしれませんね。

 

余談ですが,現在のウルバトでもジャグラスジャグラーさんは大活躍しております。

ギラファ的に平成最強怪獣ガタノゾーアさんにたった一人で立ち向かえるほどです。

その雄姿をいちファンとして,劇中でも観たいものです。

次回「生中継!怪獣輸送大作戦」

次回は古代怪獣ゴモラさんが登場します。


ウルトラ怪獣シリーズ ★古代怪獣 ゴモラ 02

 

ゴモラさんは過去のウルトラマンシリーズで何度も登場しています。

ちなみにウルバトでも活躍している人気の怪獣です(^O^)

 

「ゴモラさんを輸送する」というのは,初代ウルトラマンを思い出します。

 今回の話といい,昔の特撮へのリスペクトがウルトラマンZには随所にあります(+o+)

  

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 ⇩前回のウルトラマンZの感想です

www.metujin.com

ジャグラスジャグラーさんも大活躍!

⇩ウルトラシリーズに登場する怪獣達が活躍するアプリゲームです♪

www.metujin.com

⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com