滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第3話の感想と考察 子育て王バスター登場!

こんにちわ(*^-^*)ギラファです。

仮面ライダーセイバー第3話の感想・考察を語っていきます。 

仮面ライダーセイバーのことを共有することで,皆様とともにより特撮を楽しんで行きたいと思います。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年9月20日放送 仮面ライダーセイバー第3話「父であり,剣士。」の振り返りまとめ

仮面ライダーセイバー感想と考察第3話

 

今回のお話では3人目のライダーが登場しました。

仮面ライダーバスター!

変身者は尾上亮(おがみりょう)さんです。

 

子連れのライダーであり,「最強の子育て王」とのことです。

「子育て王」と聞いて,海○王を連想してしまいました(笑)

○賊王はゴムゴムですが……

仮面ライダーバスターさんはゴムゴムではなく大剣を使い,豪快な戦い方をするライダーです。

 

子連れライダーである仮面ライダーバスターさんですが,同じく子どもがいるギラファは疑問が出てきました。

家計のやりくりに疑問

ちゃんと給料貰ってるのかなぁ…

「お金の面はどうなんだ?」

子育てに最も必要なのはお金ですからね(^_^;)

 

おそらく,ソードオブロゴス(仮面ライダーたちが所属する組織)から仮面ライダーバスターさんの口座に給料が振り込まれていると思われます。

でないとイクメンライダーでなく,ボンビーライダーになってしまいますので(笑)

 

どうでも良いかも知れませんが……

仮面ライダーバスターさんにソードオブロゴスから給料が振り込まれると仮定して,加入している年金が厚生年金であることを望みます。

命がけで働いているのに,国民年金であれば悲しいことこの上ありませんから。

 

ちなみに,レジェンドライダーである仮面ライダーブレイドさんはサラリーマン家庭ライダーだったのに加入していた年金は国民年金でした(゚Д゚;)

そうなると,仮面ライダーブレイドさんはサラリーマンライダーではなく個人事業主ライダーだったということになりますね。

 

確定申告に悩む男性

フリーランスだったということか…!?

 

イクメンライダーは史上初!?

仮面ライダーバスターさんは子連れのライダーであるため,イクメンライダーです。

イクメンライダーが史上初かと言われれば,史上初ではないと思っています。

 

前回の『仮面ライダーゼロワン』の

  • 仮面ライダー滅さん
  • 仮面ライダー迅さん

滅さんと迅さんは親子です。

滅さんなりに父として,迅さんに接していました。

滅さんをイクメンライダーと定義すると,仮面ライダーバスターさんよりもイクメンライダーの先輩が仮面ライダー滅さんとギラファは考えています。

 

……(*^-^*)

 

いやまぁ,

「滅さんはヒューマギアで人間ではないだろ!」

 

ダブルツッコミするネコ

 

というツッコミをされた方がいらっしゃいましたら……

ごもっともなツッコミありがとうございます!(笑)( ̄▽ ̄)デスヨネー

メギド,本をばらまき進行開始!

仮面ライダーバスターさんに怪人を倒された後のメギドは,世界を書き換えるために本をばらまきます。

ばらまかれた本を開いたために,仮面ライダーバスターさんの息子のそらくんが書き換えた世界に飛ばされます。

 

仮面ライダーバスターさんは,息子さんの危機に対して感情的になります。

感情的になる姿は息子さんを大事に想う証です。

大事な存在を守るために戦う父は英雄と言えるでしょう。

ハートを抱えるネコ

ちゃんとお父さんだニャ~

 

勿論息子をたすけるために仮面ライダーバスターさんは,書き換えられた世界へ行きます。

仮面ライダーバスターさんのみではなく,仮面ライダーセイバーさん仮面ライダーブレイズさんも書き換えられた世界へ行きます。

 

 

怪人を倒したら書き換えられた世界がもとに戻るはずなのに,もとに戻りません。

新たな疑問
  • なぜ世界は戻らないのか?
  • メギドは何をしたのか?

疑問は深まるばかりで第3話は終わり。

次回に続きます…

 

次回「本を開いた,それゆえに。」

次回の見どころは?

 

次回は仮面ライダーセイバーさんの新フォームが登場します。

仮面ライダーセイバーさんも,本の力を使うことに少しずつ慣れてきたような印象を受けます。

 

赤,青,黄。

3色の本の力を使うライダーの強さはどれほどのものなのか?

仮面ライダーバスターさんの息子の運命はいかに?

これらが見どころになると思います(*^-^*)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

 

前回のお話の感想はこちらです